日々を駆け巡るoyayubiSANのブログ

oyayubiSANのブっ飛びブログ

検証 実験 ライフハック 豆知識 アウトドア インドア 下らないことから微妙なことまであらゆることを徹底的に調査解明!

「シベリア」というお菓子と「シベリアンハスキー」をコラボさせなければならないっ!

どうも、タチバナくんに三連休ではなく産卵休の予定を 聞かれたoyayubiSANです。 ところでみなさん 「シベリア」 って知ってますか? あー、さっき表示させた写真がまさにそれなんですけど、ようかんをカステラで挟んだやつで、コンビニでも売ってるお菓子で…

友人宅のハリネズミが「気づいたら増えた」と報告を受けたので見てきました。

どうも、タワシで脇をゴシゴシしたら意外にも心地よかったoyayubiSANです。 ところでみなさん、 ハリネズミ 好きですか? 白くて背中にトゲのあるネズミです。最近人気ですね。 実はこのハリネズミを飼っている友人がいるんですが。(よく出てくるタチバナく…

中華そばの残り汁を炊飯器にぶち込めばとりあえず美味しくなる 問題

どうも、五十円玉と百円玉をよく間違えるoyayubiSANです。 この前、袋のインスタントの中華そばを食べたんですよ。 まぁぶっちゃけラーメンと大して変わらないんですが。 この普通の中華そばを食べてたときに思ったんですよ・・・・ と。 で、用意しました。…

ストリートビューで見つけた面白いものヤバいものを紹介~インド編~

説明しよう! グーグルマップの機能であるストリートビューを使用し、いろんな国を見てみよう。っていう企画のことである。 お金も時間もかからないので、非常に記事が書きやすいメリットがあって圧倒的にグッドなのだ。 どうも、お化け屋敷でレディファース…

ストリートビューで見つけた面白いものヤバいものを紹介~アイスランド編~

説明しよう! 「THE WORLD JOURNEY」とは? グーグルマップの機能であるストリートビューを使用し、いろんな国を見てみよう。っていう企画のことである。 お金も時間もかからないので、非常に記事が書きやすいメリットがあって圧倒的にグッドなのだ。 どうも…

かっこいいはずのクラウチングスタートをダサくする

どうも、親戚のオウムに円周率を叩き込んだoyayubiSANです。 突然ですがみなさん。 カーリングでブラシをシャカシャカしてる人 ではなく クラウチングスタート やべぇカッコいい。えげつねぇ~ 走るのもいいけどクラウチングのほうがかっこいい・・・ そう思…

ストリートビューで見つけた面白いものヤバいものを紹介~ヴェネツィア編~

どうも、ランプの精と聞いたときに「どんだけ点滅してんだ」と勘違いしたoyayubiSANです。 今回はヴェネツィア編です。 ヴェネツィアと言えば、海の上に町があり、船で移動することがメインとなる珍しい構造をしています。 で、初めて見る人にも親切に教えて…

レトルトカレーがあれば、カレーメシが作れる 問題

どうも、スマトラをスマートな虎だと思っていたoyayubiSANです。 いやレトルトカレーを見てると思うんですよね。 これ、なんかうまいこと使えないかなぁ~と。 普通に米にかけてもうまいんですけどねぇ。 なんか、アレなんですよ、 要するに 普通が嫌い。 な…

ストリートビューで見つけた面白いものヤバいものを紹介~アフリカ編~

説明しよう! グーグルマップの機能であるストリートビューを使用し、いろんな国を見てみよう。っていう企画のことである。 お金も時間もかからないので、非常に記事が書きやすいメリットがあって圧倒的にグッドなのだ。 どうも、馬にわき腹を蹴られたら腹痛…

髪型にしたら一番つよい英語とはなんなのか 問題(後編)

どうも、前前前世と先先先祖を戦わせたいoyayubiSANです。 前回→ www.oyayubisan.com に引き続き、髪型にしたら一番つよい英語とはなんなのか 問題(後編)です。 例のマンガっぽく能力を付けていくので、ぜひ役に立ててください。 前回は「M」まで到達した…

髪型にしたら一番つよい英語とはなんなのか 問題(前編)

どうも、歯科クリニックだと思って行ったらタイタニックだったoyayubiSANです。 この前、駅前ですんごいアフロヘアーの人を見ました。 そこで、あることに気づいてしまいました。 あれこれ、なんか、すごい、あれだな。 すごい、あれ、やばい、髪型だ。 と。…

適当に描いた絵はどれくらいの値段をつけられるのか? 問題

どうも、スマホのことをスマ本だと思ってたoyayubiSANです。 ところでみなさん、これを見てください。 このラクガキみたいな絵、なんだか分かりますか? 分かりませんよね。 この絵のお値段、いくらだと思います? …… …… …… 69億5000円 …… えげつねぇ~! よ…

ストリートビューで見つけた面白いものヤバいものを紹介~スイス編~

説明しよう! グーグルマップの機能であるストリートビューを使用し、いろんな国を見てみよう。っていう企画のことである。 お金も時間もかからないので、非常に記事が書きやすいメリットがあって圧倒的にグッドなのだ。 どうも、サイを投げつつサジを投げる…

パンはパンでも食べられないパンってなぁーんだ? っておかしくね? 問題

// どうも、イカにぶん殴られる夢を見たoyayubiSANです。 ところでみなさん、「なぞなぞ」って好きですか? なぞなぞの定番と言えば、「パンはパンでも食べられないパンって、なぁ~んだ?」ですよね。 それで正解は「フライパン!」と叫べば「大正解!ピン…

ヨガに反発して、あえてインドでストレッチしよう!

~完~

ストリートビューで見つけた面白いものヤバいものを紹介~コロンビア編~

説明しよう! グーグルマップの機能であるストリートビューを使用し、いろんな国を見てみよう。っていう企画のことである。 お金も時間もかからないので、非常に記事が書きやすいメリットがあって圧倒的にグッドなのだ。 どうも、大阪冬の陣で北海道にいたoy…

山形に旅行に行くならここは行け!

どうも、猫パンチの練習をしていたら犬に殴られたoyayubiSANです。 先に言っておきますけど、今回は特に面白みがありません。 なので、期待しないでくださいね。 で、すげぇ今更なんですけど、年末ってどこ行きました? 実は自分、ちょっとわけあって山形へ…

ストリートビューで見つけた面白いものヤバいものを紹介~ミコノス島~

どうも、なぜ犬派か猫派かと訊くのにタヌキ派かキツネ派かとは聞かないのか疑問に思うoyayubiSANです。 ところでみなさん、ネットの地図って使ってます? 江戸時代ではネットはおろかパソコンすらもなければ地図すらもないし、日本列島の形すら謎でしたから…

漢字検定1級を取得(嘘)した私が架空の漢字を書いたらどう読まれるのか?

どうも、ヘソで茶を沸かすことを曲芸だと思っていたoyayubiSANです。 実は、ちょっと凄いことがありました。 小学校時代からいつかは取得したいなと思っていた検定を取得しました。 それが、 漢字検定1級です。 国語教師でさえ取得は厳しいと噂がある伝説の…

友達とのLINEのやりとりで来た謎の誤字ランキングベスト5 略してゴジラ5

どうも、トンカツだと思って食べていたらビーフカツだったoyayubiSANです。 ところでみなさんLINEって使いますか? スマートフォンを使って文章のやりとりをできるメールみたいなやつの一種ですね。 私は同級生のタチバナくん(仮名)と毎日イタズラのよ…

正直者になりたいので掃除機に乗ろう!

あれっ? ~終~

お札で神経衰弱をすると凄く得した気分になる

どうも、恋の因数分解?簡単だろ。と言ってフラれていた文系の友人がいるoyayubiSANです。 みなさん、トランプは好きですか? オバマ? いいえ、トランプの話です。 で、そのトランプなんですけど 一番面白いのはやっぱりなんだと思います? 大富豪、ブラッ…

ドミノと一緒に撮影すればガリバーになれるのではないか 問題

どうも、三十パーセントの確率で靴に小石が入っているoyayubiSANです。 ふと思ったんですがみなさん 巨大になりたいと思いませんか? いつか身長40メートルになって怪獣と戦うのが夢です。 しかし、いくら牛乳を飲んでも40メートルにはならない・・・ な…

十年以上溜めてたケシカスは粘土になる 問題

どうも、スコティッシュフォールドをプロレス技だと思っていたoyayubiSANです。 さて突然ですがみなさん。 ケシゴムのカスは好きですか? ケシカス愛好家には「臭い」「キモイ」「うざい」「まずい」 という意見がチラホラありますね。 私も同意見です。 で…

家の壁にある穴 よく見ると星座に見えなくもない 問題

どうも、星野さんに天体観測の誘いを断られたoyayubiSANです。 さてみなさん。 星座は好きですか? 星座とは、星の並びから見る動物や物のことです。 ちなみにこのアリエス(牡羊座)という星座は、 この四つの星からどこをどう見て牡羊座だと思ったのか理…

親指が親指じゃなくても親指に見えるのではないか? 問題

どうも、手品師の背後にまわるのが得意なoyayubiSANです。 今日から新しくブログをはじめました。 まぁどうせ誰も見ないでしょうから挨拶は適当にしておきます。 親指人差し指です。 いきなりなにを言ってるんだ、気が狂ったのかとお思いでしょう。気が狂わ…

AIが指定したイラストを描いてくれる!?「midjourney」を使ってみよう!

どうもお久しぶりです。アレクサに無視されたことがあるoyayubiSANです。 ところでみなさん。 この絵には大きな秘密があるのですが、分かりますか? え?動物が描いた? ノーノー。 え?特殊な素材で作った?ノーノー。 なんとこれ……AI(人工知能)が描いて…

オモコロ杯2022銅賞受賞 カラス人間に変身してねるねるねるねを作る。

// オモコロ杯2022銅賞受賞しました! どうもこんにちは、oyayubiSAN改めカブトムシ三太夫でございます。 私は一身上の都合によりカラス人間になれるようになりました。 普段は人間の姿ですが、案外その気になればカラス人間になることができます。 どういう…

小田和正の歌の歌詞に出てくる「きみ」の数ランキング

// どうも、時を超えてきみを愛せるか心配なoyayubiSANです。 ところでみなさん、 小田和正 好きですか? 小田和正氏といえばもちろん歌ですが、 いつも聞いてて思うことがあるんです。 歌詞に「きみ」って入りがちじゃない?(悪い意味ではない) というこ…

たべっ子どうぶつ箱裏ジャンケン75連発で勝ってみせる

// どうも、公衆電話で携帯を使うoyayubiSANです。 ところでみなさん 以前、たべっ子どうぶつを大量に使った記事を書きましたよね。 そのときにも見せたのですが、見てくださいこの箱の山 そして中に入ってる袋の山 でも問題はこれじゃないのです。 実はこの…