日々を駆け巡るoyayubiSANのブログ

oyayubiSANのブっ飛びブログ

検証 実験 ライフハック 豆知識 アウトドア インドア 下らないことから微妙なことまであらゆることを徹底的に調査解明!

美味いしゃぶしゃぶはここだ!シャブラーたちの鎮魂歌(レクイエム)

オーライ! しゃぶしゃぶ大好きシャブラー星人のoyayubiSANです。 ところでみなさん しゃぶしゃぶ 咄嗟に出たこのポーズ なにこれ さて入店! 実はここ、 しゃぶしゃぶは当然ですがなんと寿司も完備! 物件に例えれば「4SSSSK」ですね 4S(しゃぶ)S(しゃ…

「ソクラテスラ」偉人を合体させろ!?おもしろカードゲームでバトルだ!~痒み止めマンVSハーレムキング~

オーライ! トイストーリー4を観た後にポップコーンを買い忘れたことに気づいたoyayubiSANです。 ところでみなさん ソクラテスラ 初っ端からブレすぎやろ えげつねぇ~! で、 このゲームはなんなのか このカードゲームは、 歴史の偉人たちの名前を三人合体…

「ヤドカリ物件ガチャ」~いま流行のヤドカリズムを極めろ!~(謎ガチャシリーズ9)

オーライ! 必殺技を繰り出すときに気を溜めようとすると足をつるoyayubiSANです。 ところでみなさん ヤドカリ物件 なにこれ こんな気になるものを見つけたら、 学名「レアガチャ・ホシスギウス」 でありヤドカリズムを極めた私には我慢できません。 という…

タピオカミルクティーを、スナイパーの攻撃を避けながら作ろう!

オーライ! どうも、バンドウイルカと坂東さんをコラボさせたいoyayubiSANです。 ところでみなさん タピオカミルクティー ご存知ですか? ご存知ですよね? それとみなさん、 スナイパー 狙われたことありますか? 私はありません。 そしてタピオカミルクテ…

「道路標識フィギュア」(謎ガチャシリーズ8)

オーライ! 馬だと思って触ったらカモシカだったと思ったらやっぱりただのロバだったoyayubiSANです。 ところでみなさん。 これをご覧ください。 THE道路標識 おいおいマイケル、 いったいなんだいこれは? なんか意味は分からないガチャですが、 私は学名「…

ポテト食べ放題!?カラオケで国歌を歌いたいなら背景は水着にしろ!

オーライ! よく輪ゴムを歯の間に挟んで遊ぶoyayubiSANです。 ところでみなさん。 ポ テ ト 食 べ 放 題 例のかげてぃくんと行きました。 フリータイムが終わるまで食べ放題だ! 味は10種類だ! 塩 のり塩 チーズ コンソメ 梅かつお タコヤキ カレー コン…

「ミニチュアスナイパー」~ハードボイルド大学生と超ダメージジーンズ~(謎ガチャシリーズ7)

オーライ! 靴紐を結ぼうとするとなぜか猫が寄ってくるoyayubiSANです。 ところでみなさん。 こんなものを見つけました。 ミニチュア スナイパー2 ってなに? しかし私は孤高のガチャポニスト。 こんなものを見て回さずにはいられません。 学名は「カプセル…

ストリートビューで見つけた面白いものヤバいものを紹介~スウェーデン編~

説明しよう! 「THE WORLD JOURNEY」とは? グーグルマップの機能であるストリートビューを使用し、いろんな国を見てみよう。っていう企画のことである。 お金も時間もかからないので、非常に記事が書きやすいメリットがあって圧倒的にグッドなのだ。 どうも…

後編 高級車レクサスで旅行へ行こう!「岩手冒険日記」

// オーライ! 体から鉄観音茶の香りがするoyayubiSANです。 前回の記事に続き・・・ 岩手旅行記録だ! 岩手のサファリパーク に到着した我々。 さぁサファリバスに乗って動物たちを見ようぜ! まず並んでいる道中にあったのは・・・ ペンギンの置物。 どう…

前編 高級車レクサスで旅行へ行こう!「岩手冒険日記」

// 連休に高級車を借りるか否か・・・ しかし今借りねば安くならない。 しかし割り勘でもけっこう高い。 そしてそんな高級車でどこへ行けばいいのか!? もうそのへんでもいいんじゃない? いやいやせっかくなら遠くへ行きましょうよ。 そんな漢たちの決断の…

焼き肉を食べろ!美味しいぞ!~赤い彗星と赤い流星の戦い~

// オーライ! キーボードの隙間からいい匂いがするoyayubiSANです。 焼き肉! もう店に入ったら焼き肉の気分から逃れられない運命よ コヒ「ウエェーイww」 コヒ「さっそく頼むぜウエェーイwww」 さっそく来たぜ! すげぇ重箱www 漆塗りってやつ? 焼きまくれ! 重…

「パンのガチャガチャ!?」~究極双履後輩(アルティメットツインサンダル後輩)との決戦の巻~(謎ガチャシリーズ6)

どうも、 「パンはパンでも食べられないパンってなぁーんだ?」という質問に鉄オタなら「パンタグラフ」と答えるのかな?と疑問に思うoyayubiSANです。 ところでみなさん、 こんなの見つけました。 パンのガチャガチャ! え、 なにこれ? えげつねぇ~! と…

ながら・歩きスマホが危ないので2つの対策をたてました。

オーライ! スコティッシュフォールドをプロレス技だと思ってたoyayubiSANです。 ところで、 ながらスマホ 歩きスマホ 危ないですね。 私も自転車スマホのアホに激突されそうになったので、 掌底をかまして退きました。 咄嗟に出た技名は、 「アッブッ!」 です…

お好み焼きを食べよう!~マヨネーズ放せよおい!~

オーライ! 仙人のところへ修行に行ったら薪割りをやらされたoyayubiSANです。 お好み焼き食べてぇ と、思ったので 行きました。 しつこいくらいゲーム実況をしまくった、 あの「かげてぃ」と「コヒ」との3人ですね。 コヒくんもニッコリ ※コヒくんニッコリ…

「ガチャのガチャガチャ!?」~オヤジウス属との激闘~(謎ガチャシリーズ5)

オーライ!ポップコーン片手に映画気分で歩いていたら職務質問されたoyayubiSANです。 ところでみなさん、 こんなものを見つけました。 ガチャガチャ の ガチャガチャ という、まさかの商品化。 なんか右のやつが曲がってますが気にしないでおきます。きっと…

バレンタイン企画!左手の「闇」を抑えながらチョコお菓子を作ろう!

どうも、「彼方の田中」を逆から読んでも「彼方の田中」だと気づいたoyayubiSANです。 バレンタインがあったこと思い出したんですよ。(もう終わった) これは乗らなくちゃって思うじゃないですか。 それと最近、 左手が闇の力に目覚めました。 えげつねぇ~…

「黄金十二支と恋愛推しおみくじ」(謎ガチャシリーズ4)

オーライ!妙なジジイに「ウミウシを放せ!放すんだ!」と怒られたoyayubiSANです。 ところでみなさん、 また変なガチャガチャを発見しました。 黄金 立体 十二支 って、 なに? よく分かりませんが、 3つ買いました ゲヘヘヘヘヘヘヘ!!! 心が踊るのはや…

宮城県にある「浮島」はトイレが綺麗で鯉にエサもやれる最高スポット

どうも、ピザをピッツァと言わないと具合が悪くなるoyayubiSANです。 さてみなさん。 今回はあえて何も言わずに目的地へ向かいます。 車でブゥゥゥゥゥン!!!!! 崖っぷちをブゥゥゥゥン!! なんか汚いガードレールの前をブゥゥゥゥンン!!! めっちゃ長い一本道をフ…

猛攻に耐え忍びながらバナナチップスの長さを数えよう!

オーライ!小学生たちにお菓子をあげなかったらえげつないイタズラをされたoyayubiSANです。 ところでみなさん、 バナナチップス 好きですよね? これ 気になったんですけど・・・ 一枚あたりの厚さがこれ。 めちゃめちゃ汚い定規で測ったら・・・ 大体1.…

「つれ○。○動物フィギュア」~マッサージチェアおばちゃんの助言~(謎ガチャシリーズ3)

どうも、未だに一輪車に乗れないoyayubiSANです。 実は先日、 こんなものを見つけました。 つれ○。○動物フィギュア えげつねぇなぁ。なにこれ? で、 これがカプセル ゲヘヘヘヘヘヘヘヘヘ やはりガチャを見ると滾るのはガチャポニストの性(サガ)なようで…

ボールに書いた数字をキャッチしながら見破ろう!

どうも、友人がドリンクバーに行っている間に水にコショウをぶちこんだoyayubiSANです。 ところでみなさん。 あるドラマの中にこんな修行がありました。 バッティングセンターに行く ↓ ボールに数字を書く ↓ それを打ち出す ↓ 書かれている数字を読んでキャ…

遅れハロウィン計画!ダサい武器でも変身すれば案外かっこよくなるぞ!

どうも、早川くんより足が速かったoyayubiSANです。 実は自分、特撮ヒーローが好きなんですよね。 で、いつぞやもヒーローショーなんかやったりしました。 そこでふと思ったんですが、、、 と。 そこでいろいろと用意したのですが ひとつづつ紹介していきま…

ケシゴムのカスを使って十二支を作ろう!後編

どうも、バナナは横から食べるoyayubiSANです。 前回に引き続き、 ケシカスを練ります。 そして創造します。 十二支を。 前回はヘビまで行ったので、 次は 午(ウマ) ところで牛と書いてウマと呼ぶのはナゼ? まずはBODYを作成! ウマズラじゃないぜ! ウマ…

ケシゴムのカスを使って十二支を作ろう!前編

どうも、ダルマさんが転んだで空中静止したoyayubiSANです。 細かいことは省きます。 みなさん、 ケシゴムのカスって集めたことあります? ありますよね? あるって言ってください。 メチャクチャ集めてこうなりました。 これを12等分し・・・ ということ…

スマホの中に意味不明なアイコンが紛れてた。

どうも、犬用のお菓子が意外と美味しいことに気づいたoyayubiSANです。 ところでみなさん。 まずはこれをご覧ください。 これはスマホのアプリ一覧で、 ジャンルごとにアイコンを変更できる画面です。 「基本機能」 「ダウンロード」 「コミュニケーション」…

オリジナルの国旗を作ったらなんて名前をつけられるのか?問題

どうも、フランス旅行に備えてイタリア語を勉強していたと思ったらスペイン人によるドイツ語講座だったけど実はロシア語だったoyaubiSANです。 ところでみなさん、 外国は行ったことありますか? 私はありますが「この金持ち野郎」って思われるので言わない…

酢だこさん太郎でコーティングしたスーツを作ろう!

どうも、お酢よりタバスコ派のoyayubiSANです。 ところでみなさん、 これ見たことありますか? 酢だこさん太郎 子供のころは昔話かと思ってました。 浦島太郎外伝 ―酢だこさん太郎冒険譚― みたいな それはさておき、 私はこの前カラスにつつかれました(マジ…

ゲームのロード画面だけを作ろうぜ!

タイトル画像を作ろう!

どうも、ミカンの白いフサフサが意外と気に入っているoyayubiSANです。 ところでみなさん。 まずはこれを御覧ください。 はい。 ブログのタイトル画像ですね。 テーマのおかげで可愛くなってますが、 タイトルや背景はそのままですね。 なんかこれ、地味だ。…

福島冒険記録~FUKUSHIMA ADVENTURE MEMORIES~後編

どうも、イワトビペンギンみたいなマユゲの友人がいるoyayubiSANです。 前回に引き続き、福島日記です。 前回は水族館に行きましたが、今回はその後の物語…… まずは変な人くんくんが運転する車で水族館エリアを出て、 とりあえずちょっと遅めの昼ごはんにす…