日々を駆け巡るoyayubiSANのブログ

oyayubiSANのブっ飛びブログ

検証 実験 ライフハック 豆知識 アウトドア インドア 下らないことから微妙なことまであらゆることを徹底的に調査解明!

「ヤドカリ物件ガチャ」~いま流行のヤドカリズムを極めろ!~(謎ガチャシリーズ9)

 

f:id:oyayubiSAN:20170929145612j:plain

オーライ!

必殺技を繰り出すときに気を溜めようとすると足をつるoyayubiSANです。

 

ところでみなさん

 

ヤドカリ物件

 

なにこれ

 

こんな気になるものを見つけたら、

学名「レアガチャ・ホシスギウス」

でありヤドカリズムを極めた私には我慢できません。

 

ということで、

ゲヘヘヘヘヘヘヘヘ

 

しかし謎ガチャシリーズも9回目・・・

ここはビシっと決めたいですね。(なにを?)

 

では開けましょう。

私はヤドカリズムを極めた者・・・

 

パカッ

お?

 

なにこの縄文時代みたいなの

リストを見ましょう。

他にも

・カマクラヤドカリ

極寒の北国で暮らすヤドカリ

冬を越すまで中でじっとしている

 

・ラーメンヤドカリ

ラーメン屋を営むヤドカリ

自家製の魚介ダシを使っている。

こいつ自分をダシにしとるんか!?

 

・タテアナシキヤドカリ

とても古い時代の家に住むヤドカリ

風に吹き飛ばされることもしばしば

まさかの三匹の子豚の亜種

 

・コダテヤドカリ

一般的な家庭を持つヤドカリ

奥さんは・・はてどこに?

 

オシロヤドカリ

天下を治めた武将のヤドカリ

他のヤドカリがよく攻め込んでくる。

どうやら上記のヤドカリはこいつと敵対関係にあるそうです。

 

と、バラエティ豊か。

 

ヤドカリがそこそこ進化した未来の話

人間と同じように、ヤドカリも

立派な家を持つ時代が訪れました。

家をもつことで彼らの生活はますます

豊かになったりならなかったり・・・

まぁ色々あるみたいです。

そんな憧れの物件を手に入れた

ヤドカリたちを紹介しちゃいましょう。

 

さりげなく未来な話になるという、

まさかのストーリーつき。

設定も意外にしっかりしてます。

 

次開けます。

パカッ

コダテヤドカリ~

 

これをドラえもんボイスで再生されたあなた、

私の策略通りです。

 

よく見るとベランダもついてます。

住むっていうか、

なんか合 身!

って感じですが。

さすがヤドカリストですね。

 

お次はこれだ!

パカッ

 

カマクラヤドカリ~

 

すげぇ

ダブらなかった。

 

過去のシリーズはけっこうな確率でダブってましたけど。

 

ちなみに、

このヤドカリ三銃士

別のと取り替えられる!

つまり引っ越し自由で不動産いらず

というなんとも合理的なヤドカリ。

これが今流行りのヤドカリズムなのでしょうか。

私はヤドカリストですので気持ちは凄いわかります。

 

で、その建物ですが、

カマクラは雪ブロック一つ一つが精密に作られていて、

一軒家も後ろの窓や屋根の出っ張りがリアル。

竪穴式住宅もワラのフサフサを表現していてパッと見マジでワラ

 

さぁ!

みんなでコレを買ってヤドカリズムを鍛えてヤドカリストになろう!

 

 

 

 

ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:今日の雑談日記 ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日の趣味日記