日々を駆け巡るoyayubiSANのブログ

oyayubiSANのブっ飛びブログ

検証 実験 ライフハック 豆知識 アウトドア インドア 下らないことから微妙なことまであらゆることを徹底的に調査解明!

琵琶湖に淡路島が入っちゃうんじゃないか問題

 

どうも、サカナクションって言おうとすると舌を噛むoyayubiSANです。

 

ところでみなさん

 

琵琶湖

淡路島

 

って似てますよね?

 

いや名前や字面は似てないんですけど、

 

でも地図を見れば一目瞭然。

f:id:oyayubiSAN:20211127140945p:plain

右上の琵琶湖と左下の淡路島

すげぇ形が似てません?

 

っていうかむしろこれ、

兄弟じゃね?

 

ということで今回の企画はこちら。

 

琵琶湖に淡路島をしっかり入れてみる。

です。

 

まず用意したるわこちらの淡路し……琵琶湖です。

f:id:oyayubiSAN:20211121174647p:plain

 

次に用意したるわこちらの淡路し

びわ

淡路島です。

f:id:oyayubiSAN:20211121174741p:plain

 

そしてなるべく向きも揃うように反転させます。

f:id:oyayubiSAN:20211121174928p:plain

f:id:oyayubiSAN:20211121174954p:plain

 

こいつをいつもの切り抜きツールで切り抜くと、

f:id:oyayubiSAN:20211127112503p:plain

 

びわ

淡路島が抽出できました。

f:id:oyayubiSAN:20211127113053p:plain

 

琵琶湖の隣に設置するとうまいこと隠せるので潜入捜査にはうってつけですね。

f:id:oyayubiSAN:20211127114547p:plain

 

向きを合わせてみるとやはり合う。

なんかもう、たこ焼きの中にイカを入れるくらいのしっくり感。

というかイカ焼きの中に入ってるイカというか、

むしろこいつら自身がイカなのではないかと思います。

f:id:oyayubiSAN:20211127114651p:plain

では、尋常に

合体!

f:id:oyayubiSAN:20211127115841g:plain

 

 

 

 

 

あーっと!

シンクロ率90パーセント!

f:id:oyayubiSAN:20211127122336p:plain

 

もう少し拡大してみますが、

違和感バリバリなのでダメでした。

f:id:oyayubiSAN:20211127123003p:plain

 

また向きを変えてみる。

イカイカ焼きに入らないなら、

イカを反転して入れればいいじゃんという発想です。

f:id:oyayubiSAN:20211127123643p:plain

 

しかしハマらない。

イカはご帰宅ください。

f:id:oyayubiSAN:20211127123815p:plain

f:id:oyayubiSAN:20211127123831p:plain

 

淡路島型の琵琶湖を作る。

 

まず淡路島の隣の水地帯を使わせていただきます。

 

f:id:oyayubiSAN:20211127124432p:plain

 

ここに仮淡路島を配置して、

f:id:oyayubiSAN:20211127124713p:plain

 

この形に水地帯を切り取ります。

タイヤキの型にたこ焼きの元を入れるようなもんですね。

f:id:oyayubiSAN:20211127130524p:plain

 

 

ではハメてみます。

 

 

 

 

 

 

違和感がない!

f:id:oyayubiSAN:20211127130726p:plain

プロレスの最中にさりげなく柔道技を仕掛けるくらい違和感がない!

 

 

逆パターンもやってみる。

 

 

つまりタイヤキの元をタコ焼きに入れてみる感じですね。

テコンドーの試合中にボクシング技を繰り出すようなもんです。

 

 

ではまずは琵琶湖の形に沿ってその辺の大地を抽出。

f:id:oyayubiSAN:20211127132753p:plain


↑琵琶湖型の淡路島

 

こいつを琵琶湖の隣に……

チェックイン!

f:id:oyayubiSAN:20211127143643p:plain

ほら違和感ない!

 

結果:琵琶湖と淡路島はたこ焼きとイカ焼きのような関係。

 

という結果になりました。

みなさんはたこ焼きとイカ焼きを食べるときは琵琶湖と淡路島の関係性を思い出してみてください。

 

★ここでクイズ★
琵琶湖と淡路島の関係性が明らかになりましたが、

次のうち私oyayubiSANが好きなものはどれでしょう。

 

A:タイヤキ

B:たこ焼き

C:イカ焼き

D:焼肉

 

正解した方には抽選で特にこれといったプレゼントはないので期待しないでください。

ではまた。

 

f:id:oyayubiSAN:20210507181444p:plain

 

 

  ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:今日の雑談日記 ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日の趣味日記