日々を駆け巡るoyayubiSANのブログ

oyayubiSANのブっ飛びブログ

検証 実験 ライフハック 豆知識 アウトドア インドア 下らないことから微妙なことまであらゆることを徹底的に調査解明!

追加検証! たべっ子どうぶつをさらに25箱開けて調査。一番多く入ってる動物はなんなのか問題

今週のお題「わたしのコレクション」

 

どうも、ラーメンはメンマから食べるoyayubiSANです。

 

ところでみなさん、

たべっ子どうぶつってご存じですか?

f:id:oyayubiSAN:20220226234600p:plain

 

はい、こちらは入ってるビスケット全てに動物の名前が英語で書かれています。

f:id:oyayubiSAN:20220226234443p:plain

DOG!

非常に分かりやすく書いてくれることに定評があります。

 

そしてこの中には40枚程度のビスケットが書かれており、約48種類の動物が存在しています。

 

っていうのは前回も言いまして、

こんな記事を書いたわけです。

www.oyayubisan.com

 

前回は50個も開けてめちゃくちゃ食べまくったわけですが……

 

実を言うともっと買ってました。

 

 

またあの苦行をしなくちゃいけないのかよ……

 

てなわけで今日の企画はコチラ。

f:id:oyayubiSAN:20220316223656p:plain

カッコいいバージョンはこっち。

f:id:oyayubiSAN:20220313152651g:plain

 

以前は一箱一箱開けて一枚づつ中身を調べるという修行さながらのことをしました。

 

f:id:oyayubiSAN:20220316194541j:plain

 

そして買ってきて、まーた全部開けちまったよ……なさすぎるぜ途方さんよ。

 

では今回も、一日一箱開けたので一箱づつ見ていきましょうか。

 

当ててやるぜ百発百獣!

 

f:id:oyayubiSAN:20220313161947p:plain

f:id:oyayubiSAN:20220313162039p:plain

f:id:oyayubiSAN:20220313154205p:plain

f:id:oyayubiSAN:20220313154235p:plain

f:id:oyayubiSAN:20220313154359p:plain

f:id:oyayubiSAN:20220313154527p:plain

f:id:oyayubiSAN:20220313154631p:plain

f:id:oyayubiSAN:20220313154746p:plain

f:id:oyayubiSAN:20220313154934p:plain

f:id:oyayubiSAN:20220313155028p:plain

f:id:oyayubiSAN:20220313155127p:plain

 

f:id:oyayubiSAN:20220313155208p:plain

f:id:oyayubiSAN:20220313155243p:plain

f:id:oyayubiSAN:20220313155316p:plain

f:id:oyayubiSAN:20220313155346p:plain

f:id:oyayubiSAN:20220313155421p:plain

f:id:oyayubiSAN:20220313155454p:plain

f:id:oyayubiSAN:20220313155547p:plain

f:id:oyayubiSAN:20220313155639p:plain

f:id:oyayubiSAN:20220313160324p:plain

f:id:oyayubiSAN:20220313160530p:plain

f:id:oyayubiSAN:20220313160614p:plain

f:id:oyayubiSAN:20220313160652p:plain

f:id:oyayubiSAN:20220313160743p:plain

f:id:oyayubiSAN:20220313161843p:plain


途方もないわ。

なさすぎるわ途方

 

しかも25箱だけならまだしも、私は前回50箱開けているので、

これにて合計75箱食べたことになります。

 

もうたべっ子動物じゃなくてANIMAL EATERです。

 

それはともかく、悟りを開きたくなるような検証を続け、

 

最終的な結果が出ました。

 

では、この企画の主題である。

一番多く入ってる動物はなんなのか?

またランキング形式で発表していきます。

 

 

 

 

 

枚数ランキング発表

25位

f:id:oyayubiSAN:20220227010904p:plain

ペリカン

25箱あたりの枚数は8枚

前回は21位

大きなクチバシがよく再現されたペリカンが21位。

昔はコウノトリペリカンとハクチョウの区別がつきませんでした。

ペリキャンではないです。

 

 

24位

f:id:oyayubiSAN:20220227010303p:plain

ヤマネコ

前回は32位

25箱の合計枚数は11枚でした。

集団生活の化身、ヤマネコさんがもうランクイン。本領発揮ならず。

あとこれリンクスって読むんですけど、語呂は一番気に入ってます。

新築アパートみたいな名前でいいですよね。リンクス根岸みたいな感じ。

 

 

23位

f:id:oyayubiSAN:20220227135339p:plain

キツネ

25箱の合計は12枚でした。

前回は27位

この形、クセになるほど見るとキツネに見えてきます。

微妙に文字がズレているのはご愛敬。

 

22位

f:id:oyayubiSAN:20220227135233p:plain

ラク

25箱の合計は13枚。

前回は23位

存在感の暴走ことラクダさんはなんとたったの13枚。

砂漠で酷使される存在ことラクダさんはここでは存在感を発揮できず。

 

同列21位

f:id:oyayubiSAN:20220227011037p:plain

f:id:oyayubiSAN:20220227010816p:plain

ヤギ ヤマアラシ

25箱あたり14枚づつ。

ヤギは前回28位 ヤマアラシは25位

メジャー動物なのに数が少なく残念。

どうでもいいですけど、PORCUPINE(ポーキュパイン)って名前だけ見るとなんかハリウッド女優って感じしません?

クローナ・ポーキュパインの主演作は”五十嵐とヤマアラシ”です。

 

 

20位

f:id:oyayubiSAN:20220227010629p:plain

ネコ

前回は31位

25箱あたりの枚数は15枚

まさかのネコがこの順位。リアル動物界では絶大な人気を誇るネコさんでもたべっ子どうぶつ頂上決戦では厳しかったようです。

百発百獣ならず。

 

 

同列19位

f:id:oyayubiSAN:20220227010847p:plain

f:id:oyayubiSAN:20220227010838p:plain

クジャク サイ

25箱あたりの枚数は16枚

クジャクは前回26位 サイは28位

クジャクとサイがその派手さを活かしきれずこの順位。

次は小林幸子さんみたいな服で参加してみてください。

 

同列18位

f:id:oyayubiSAN:20220227010314p:plain

f:id:oyayubiSAN:20220227011123p:plain

f:id:oyayubiSAN:20220227135607p:plain

犬 アライグマ トラ

25箱あたりの枚数は17枚

犬は前回32位 アライグマは18位 トラは29位。

ほどほどなバランスで入っていた人たち。

きっと本屋に行ったら数字通りに本を並べたくなっちゃうタイプ。

アライグマは”洗われた”んじゃないよ”現れた”んだよ。(ここ大事)

 

 

同列17位

f:id:oyayubiSAN:20220227005932p:plain

f:id:oyayubiSAN:20220227010806p:plainf:id:oyayubiSAN:20220227011102p:plain

ゾウ パンダ バク

25箱あたりの枚数は18枚。

ゾウは前回34位 パンダは22位 バクは27位。

 

ゾウは前回の50箱開封のときに21枚。そう考えると今回は前回よりもめちゃくちゃいっぱい入ってることになりますね。

 

パンダは50箱中41枚。バクは35枚。

 

パンダとバクはほぼ同じ比率で入ってましたがなぜかゾウだけ枚数増えすぎ。どうしたゾウ?彼女できたの?

 

同列16位

f:id:oyayubiSAN:20220227011154p:plain

f:id:oyayubiSAN:20220227011008p:plain

f:id:oyayubiSAN:20220227010045p:plain

カバ カメ イノシシ

25箱あたりの枚数は19枚

カバは前回31位 カメは28位 イノシシは33位。

数はそこまで多くないけど、なんだかすごい力自慢っぽい連中が入った。

 

以前から思ってましたけど、これカメには見えませんよね。見る角度が重要なのでしょうか。

 

15位

f:id:oyayubiSAN:20220227135502p:plain

おしどり

25箱あたりの枚数は23枚

前回は28位

一番名前から正体を察し辛い動物ナンバー1。前回も書いたはずなのに今回もMの意味を忘れてしまった。(ちなみにMはマンダリンのMです)

 

 

14位

f:id:oyayubiSAN:20220227011044p:plain

f:id:oyayubiSAN:20220227010732p:plain

ペンギン ヒツジ

25箱あたりの枚数は24枚

前回ペンギンは24位 ヒツジは3位

妙にモフモフな二人がランクイン。

前回は気づかなかったですけど……

ペンギンはペングュイン。シープはスィープっぽい発音なんですね。

しかヒツジは3位だったのにかなりの降格。

 

 

13位

f:id:oyayubiSAN:20220227011022p:plain

シカ

25箱あたりの枚数は25枚

前回は15位。あまり変化せず。

平均ド真ん中を行くシカさん。さすがです。

 

どうでもいいですけど、このシカってどんな種類のシカなんですかね?エゾシカとかありますし、他にもブラックバックとかアダックスとかマーコールとかエランドとかいろいろいますけど、どのシカなんでしょう。

 

 

同列12位

f:id:oyayubiSAN:20220227010934p:plain

f:id:oyayubiSAN:20220227010740p:plain

f:id:oyayubiSAN:20220227011052p:plain

f:id:oyayubiSAN:20220227011110p:plain

タカ サル ネズミ オオカミ

25箱あたりの枚数は26枚

前回タカは30位 サルは5位 ネズミは11位 オオカミは9位。

特に統一性のない種類が同列ランクイン。

25箱中26枚という非常にバランスのいい枚数。

まるで彼らでセンター争いをしている雰囲気を犇々と感じます。

 

 

11位

f:id:oyayubiSAN:20220227011001p:plain

f:id:oyayubiSAN:20220227011117p:plain

雌鶏 雄鶏

25箱あたりの枚数は29枚。

前回雌鶏は6位 雄鶏は17位。

雌鶏と雄鶏が揃ってご入場。おめでとうございます。

でも英語にすると文字数もぜんぜん違うの凄いよね。

 

 

10位

f:id:oyayubiSAN:20220227135121p:plain

ヒョウ

25箱あたりの枚数は30枚

前回のランキングは20位。かなりの昇格。

やっぱり名前がイカす動物1位。

ちなみに私は、レオパレスの元ネタをレオパードだと思ってました。

 

 

 

同列9位

f:id:oyayubiSAN:20220227125444p:plain

f:id:oyayubiSAN:20220227010723p:plain

f:id:oyayubiSAN:20220227010910p:plain

コウモリ ミミズク ウサギ

25箱あたりの枚数は31枚

前回コウモリは4位。ミミズクは2位。ウサギは10位。

ウサギ以外は降格ですが、それでもベスト10に入る実力者。みんな田原俊彦みたいなものです。

そういえばミミズクって高校生くらいのときまで海産物だと思ってました。

 

同列8位

f:id:oyayubiSAN:20220227130924p:plain

f:id:oyayubiSAN:20220227011031p:plain

f:id:oyayubiSAN:20220227010916p:plain

f:id:oyayubiSAN:20220227010830p:plain

f:id:oyayubiSAN:20220227010926p:plain

牛 アヒル ワシ 雄牛 ハト

25箱あたりの枚数は32枚

前回、牛は8位。アヒルは13位。ワシは7位。雄牛は12位。ハトは16位。

牛は不動。ワシだけ1つ降格。あとは昇格。エリートチームみたいなもんですね。

ブレーメンの音楽隊はきみたちに任せた。

 

 

7位

f:id:oyayubiSAN:20220227134752p:plain

f:id:oyayubiSAN:20220227134534p:plain

クマ シロクマ

25箱あたりの枚数は33枚

 

前回クマは13位

シロクマは10位だったので互いに少し昇格。

しかもクマとシロクマという親戚同士が揃う奇跡。

こいつらまさか共謀してないよな?

 

6位

f:id:oyayubiSAN:20220227010941p:plain

スズメ

20箱あたりの枚数は35枚

前回は12位。こちらも昇格したねおめでとう。

でもスパロウと聞くと某海賊を思い出すのは私だけではないはず。

 

5位

f:id:oyayubiSAN:20220227010748p:plain

リス

25箱あたりの枚数は36枚

発音がよく分からないリスがランクイン。

発音がよく分からないのに7位から5位に昇格。発音がよく分からないのに凄い枚数です。

 

 

4位

f:id:oyayubiSAN:20220227010950p:plain

インコ

25箱あたりの枚数は38枚

前回は19位だったのでかなりの昇格。

これそういえばどう発音するんでしょう。

マカウ? マカユ? マキャウ?

 

 

 

 

 

そしてここからはベスト3の発表です。

 

 

 

 

3位――

f:id:oyayubiSAN:20220227130856p:plain

オウム

25箱あたりの枚数は41枚。

前回は8位という高い順位だったのに今回はベスト3に入る優遇っぷり。きっとナウシカと聞いたらオームと即答する人ばかりなんだと思う。

 

あとパロットの語感が凄くいい。声に出して呼びたい。PARROT。

 

と、バラつきはあるものの平均的には大めに入っています。

あと、なぜここに欠けた写真を使ったのか自分でも覚えていません。

 

 

 

 

 

続いて2位

 

 

 

 

 

 

f:id:oyayubiSAN:20220227011203p:plain

オットセイ

25箱あたりの枚数はなんと43枚。

前回オットセイは14位。かなりの昇格。

ライオンは1位だったのに2位に降格。つまり25箱でも相当な枚数を叩き出したということです。

 

きっとギンビスの社内で謎のライオンブームが来ているんでしょう。きっとライオンだけ異常に発音よくLIONと言うはずです。

 

 

では行きましょう。
栄えある1位は…

 

 

 

 

……

 

 

 

 

……

 

 

 

 

……

 

 

 

 

f:id:oyayubiSAN:20220316222426g:plain

ウマ

25箱あたりの枚数はなんと46枚。

前回は13位だったのに、なんと25箱の検証になると1位に昇格。

2位と3枚の差をつけました。

 

10箱づつ見ていくと、

〜1〜5箱:9

〜10箱:9

〜15箱:9

〜20箱:9

〜25箱:10

と、5箱あたりの平均も10枚。なぜかものすごく多くなる結果に。

 

 

 

ちなみに全ての合計はこんな感じです。

f:id:oyayubiSAN:20220313162946p:plain

 

 

ここでこの企画の最終段階である……

前回の50箱を含めた75箱の合計でランキングを出したいと思います。

 

まず、最下位の発表。

 

 

最下位は……

 

 

……

 

 

……

 

ヤマネコ

f:id:oyayubiSAN:20220227010303p:plain

75箱中、入っていたのはたったの38枚のみ。

つまり1箱につき平均1枚もないという、不遇っぷり。

名前はカッコいいんだからもっといっぱいいれてやってくださいギンビスさん。

 

 

 

 

総合トップ第3位

 

 

 

 

オウム

f:id:oyayubiSAN:20220227130856p:plain

75箱中、入っていたのは107枚。

このパっと見ただけじゃ分かりづらい形なのに枚数は半端ないっていう謎の優遇っぷり。

名前の語呂、凄くいいよね。PARROT。

 

 

 

 

 

総合第2位

 

 

 

 

 

ミミズク

f:id:oyayubiSAN:20220227010723p:plain

75箱中、入っていたのは114枚。

こちらもどう見ていいのか分からないものランキングでは上位ですが、総合枚数でもかなり上位。

確かにどの箱を見てもほぼ入ってました。

 

 

 

 

 

そして総合第1位――

 

 

 

 

 

f:id:oyayubiSAN:20220227010856p:plain

75箱中、入っていたのはなんと140枚。

やはり50箱でも75箱でも不動の1位を誇る百獣すぎる王。

どの箱を見てもほぼ百発百中――失礼、百発百獣は入っているのでもう尊敬します。

しかも2位114枚だったのにも関わらず、1位は140枚。配分おかしいですよギンビスさ~ん。

 

 

 

以下、全種類の総合ランキングです。

f:id:oyayubiSAN:20220314163322p:plain

 

これを見ていて思ったのですが……

f:id:oyayubiSAN:20220316201836p:plain

明らかに50箱と25箱で2倍以上の差が出ているものがいっぱいあります。
ペリカン ラクダ アライグマが特に顕著でどうしたんですかギンビスさん太っ腹ですね。

 

結果:基本的にバランスよく入っているが、たまにズバ抜けて多く入っている種類もある。ライオンはいくら開けても百発百の最強。

 

という結果になりました。

みなさんも神出鬼没のライオンに気を付けてください。

 

行くぜ百発百

 

★ここでクイズ★

前回ギンビスさんへメールを送り未だに返事はないのですが、

どうして返事が来ないのか考えてください。

 

A:完全に無視されている。

B:別企業のスパイと疑われている。

C:実はギンビスじゃなくてキンビスだった。

D:そもそもたべっ子どうぶつなど存在していなかった。

 

正解した方には抽選で、たべっ子どうぶつの箱の切れ端をプレゼントするかもしれないのでぜひお答えください。

 

ではまた。

 

 

そしてまた余るビスケットたち――

 

f:id:oyayubiSAN:20220316223947j:plain

f:id:oyayubiSAN:20220316223956j:plain

 




f:id:oyayubiSAN:20210507181444p:plain

 

 

 

 

  ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:今日の雑談日記 ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日の趣味日記