日々を駆け巡るoyayubiSANのブログ

oyayubiSANのブっ飛びブログ

検証 実験 ライフハック 豆知識 アウトドア インドア 下らないことから微妙なことまであらゆることを徹底的に調査解明!

小田和正の歌の歌詞に出てくる「きみ」の数ランキング

 

どうも、時を超えてきみを愛せるか心配なoyayubiSANです。

 

ところでみなさん、

小田和正

好きですか?

 

小田和正氏といえばもちろん歌ですが、

いつも聞いてて思うことがあるんです。

 

歌詞に「きみ」って入りがちじゃない?(悪い意味ではない)

 

ということで今回はこれ

 

 

です

 

調べたところ、

小田和正限定で探し、作詞が小田和正氏ではないものを除き、138件の歌がヒットしました。

そんなにあるんだ。ビックリだぜ。

まず1番上にあった「会いに行く」から調べます。

歌詞を開くとこんな感じ↓

ここから「きみ」だけを抜き出し、ランキングにしていきます。

 

そうです、気の遠くなるシリーズが始まったわけです。でもためらわない、迷わないダイジョウブです。

 

五十音順に進んでなんとかここまで行きました。辛さで言うと1985くらいです。

もうつらいけど、このサイトは視聴ボタンがあって歌を聴けるので苦ではありません。私に対する愛を止めないでください。

 

でも138曲もあるので、ここでは1日で10曲づつ調べ、それを2週間続けていきたいと思います。

 

1日目。

 

 

はい、初日は10番目まで調べました。

五十音順ですが、YESーYESーYESの後にYes-Noが来るのは面白いですね。

今はきみ数を伏せてますが、これからも期待できるので、さよならは言わないし頭が真っ白になっても風のように努力します。だからブルーにならないで

 

あとここで、特別なことを思い出したのですが、

 

これ検索をかけられることを完全に忘れていました。

しかも全て漢字でで統一されているのでひらがなを探す必要がないのです。正義は勝つのです。

 

検索機能のおかげで坂道を上がるように順調になりました。

 

2日目。

 

 

2日目の10曲はこれです。

 

この時点でついにタイトルにまできみが入ってきました。

やはりきみ数は侮れませんね。

中学生とかもラブレターに君君君君君君と書けば成功するかもしれません。

 

怖いので却下します。

 

3日目。

 

 

3日目にして謎の風ラッシュが到来しました。

なら中学生もラブレターに風風風風風風風風と書き殴れば成功するんじゃないですか?

 

恐怖で下駄箱は開けられなさそうですね。

 

4日目。

 

か行に突入し、やはりここで君ラッシュが到来。

 

 

君が戻って来るなんて君たちを忘れません君との思い出が君住む街へ届くまで君のことにMerryXmax

 

5日目。

 

か行後半に入り、こころ2連続。さよなら2連続。静か2連続。

 

ではここでマンネリ防止のために、きみ数をちょっとだけ見せます。

 

 

こうして見ると結構な頻度でそこそこな量を維持しています。

ちなみに黒い塗りつぶしは2ケタのもので、きみ数がゼロのものは除いています。

 

6日目。

 

 

さらに10曲進行。

ここでも順調にきみ数を一定取得しています。半端ない比率できみが量産されていきます。

いったい小田和正氏の世界には何人のきみがいるのでしょうか。

ちなみに私は人のことを貴様と呼びますが、かわいいワンちゃんにはきみと呼びます。猫ちゃんはあなたと呼びます。

 

7日目。

 

 

ここで大好きな君にブルーにならないでと励ましながら小さな風景をバックに伝えたいことがありつつ遠い海辺を見ながら東京の空を見始めました。

ここでもやはりタイトルに君が来るパターン。君の名はとか君が代あってもよかったんじゃないですかね。

 

8日目。

 

 

では毎日コツコツかなりの曲を調べてきましたが、ここできみ数をちょい見せしましょう。

2ケタは除外します。

 

 

きみ数ゼロを省いてもかなりの頻度できみが来訪します。

小田和正氏は私と違って人のことを貴様とか呼ばない清い心の持ち主なんですね。

 

9日目。

 

 

白と緑が混入。

きみってもしかして、白と緑のツートンカラーかい?

 

10日目。

 

 

やさしい雨、風、夜優しい三姉妹が登場。

ド定番の、ラブストーリーは突然にもやってきました。

私のラブストーリーは突然ではなく必然です。

 

さて、10日かけて合計99曲を調べましたが……

待望のきみ数ランキングを発表しましょうか。

 

第3位。

きみ数合計14回。

 

たった4分たらずの曲に14回もきみが登場しました。

果たしてきみは何人いるのか? 私もこの中の一員になりたいです。

 

第2位

きみ数合計15回

 

 

 

14回を超える怒涛のきみだらけ。

さすがラブストーリーが突然起こるだけあります。

私は過去に20回ものラブストーリーを経験しましたがね。

 

第1位

きみ数合計16回

 

 

これは相当伝えたいことがありそうですね。

ぜひ私も例の君が目の前にきたら何か適当に伝えておきます。

 

以下は全てのきみランキングです。

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

140曲中、小田和正氏作詞じゃないものを除き138曲。

さらにきみ数がゼロのものを除外し99曲。

少なくても君は1人、多くて16人も君が出現しました。

 

あなたがお気に入りのきみは出ましたか?

ちなみに私の最推しである「大好きな君に」は6人の君が出ました。

www.uta-net.com

 

ではさようなら、

 

 

f:id:oyayubiSAN:20210507181444p:plain

 

  ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:今日の雑談日記 ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日の趣味日記