日々を駆け巡るoyayubiSANのブログ

oyayubiSANのブっ飛びブログ

検証 実験 ライフハック 豆知識 アウトドア インドア 下らないことから微妙なことまであらゆることを徹底的に調査解明!

AIが指定したイラストを描いてくれる!?「midjourney」を使ってみよう!

どうもお久しぶりです。アレクサに無視されたことがあるoyayubiSANです。

 

ところでみなさん。

この絵には大きな秘密があるのですが、分かりますか?

画像

え?動物が描いた? ノーノー。

え?特殊な素材で作った?ノーノー。

 

なんとこれ……AI(人工知能)が描いています。

(タイトルに書いてたけど)

 

実はmidjourneyというものがありまして、

英語などで指摘するだけでその通りの絵を描いてくれるんです。(しかも一分弱で)

例えばここに

/imagineと打ち込みそのあとに「japan」「flour」「animation」などと英単語を打ち込めば……

画像

 

マジでできやがった。

 

で、よく調べると、もっと詳しい条件でも反応するようで、もっと実験してみましょう!

 

例えばこれは「woman」「dog」「dark」「library」と入力。

すると……

いやマジでやりやがったぜ……

ホントに女性と犬と闇と図書館を織り交ぜてきやがった。

 

次は「woman」「library」「light」「angel」

画像

恐れ入った……

 

次は「library」「woman」でやってみる。

画像

まさかの方向性のデザインでなんか驚きモモノキ。

本棚の上に首を生やすとは、どれだけ疲れていたらそんな発想が出るのでしょうか。

 

続いてサイバーパンクな犬と街

画像

 

サイバーパンクな街と女性

しかもこれ、基本的に4枚セットで出てくるんですが、気に入ったものを一枚だけ拡大出力することもできます。

画像

 

これもう映画の設定画とかに使えるんじゃないか!?

 

気に入ったのでもう1枚。

画像

足が薄くなっていたり体の造形が崩れていたりしますが、だいたいそれっぽく描いてくれるのでいい感じですね。

 

次はもっと挑戦的に

「dragon」「dark」「ruins」で何度も出力。

画像

画像

どうやら同じキーワードで出しても、必ずしも同じものが出るとは限らないようですね。そこそこアレンジしてくるのはさすがAIと言ったところですね。

画像

画像

 

画像

あと、特別に人を条件に入れてなくても、なぜか勝手に人が描かれていました。空気を読んだのでしょうか? 空気を読めるAIなんて、なんて優秀なんでしょう。

それからもいろいろなキーワードを試しました!

 

ピカソ風の騎士と指摘すれば、本当にピカソ風にしてくれちゃうんですね~

画像

刀と着物と女性

画像

男が描かれた部屋

画像

近未来なアイアンマン

燃えるサカナ

画像

燃える鳥

画像

自転車で廃墟を走る女性

画像

画像

廃墟と女性

画像

城の前で魔法を使う魔女

a画像

博物館にいる怪物と騎士

着物を着た女性

画像

玉座に座る魔女

画像

城の前で踊る狼男

画像

ディズニーと城

画像

散らばるたくさんのフルーツ

画像

散らばるたくさんのおもちゃ

画像

たくさんの人

画像

時計とおもちゃと人形

並ぶたくさんの時計

画像

眠る竜

画像

テーブルに置かれたたくさんの動物のぬいぐるみ

画像

パズルを作る狼男

画像

空飛ぶホウキ

画像

大きなチョウに乗る人

画像

自転車に乗る宇宙人

画像

画像

街を歩くペンギン

画像

街を歩くペンギンとシロクマ

画像

改めて言いますが、これら全てAIが描いたものです。

いっさいの手は加えてません!

 

こちらからどうぞ!

discord.com

 

ではまた。ぜひあなたが描かせたものも見せてくださいね。