日々を駆け巡るoyayubiSANのブログ

oyayubiSANのブっ飛びブログ

検証 実験 ライフハック 豆知識 アウトドア インドア 下らないことから微妙なことまであらゆることを徹底的に調査解明!

ストリートビューで見つけた面白いものヤバいものを紹介~トルコ編~

 

説明しよう!

「THE WORLD JOURNEY」とは?

グーグルアースの機能であるストリートビューを使用し、いろんな国を見てみよう。っていう企画のことである。

お金も時間もかからないので、非常に記事が書きやすいメリットがあって圧倒的にグッドなのだ。

 

どうも、潜在能力のことを洗剤能力だと思っていたoyayubiSANです。

 

さて今回もやってきました。THE WORLD JOURNEY。

 

ところでみなさんは、は好きですか?

 

 

今回の国はトルコです。

もうソルトは忘れてください。

 

それでもソルトを忘れられないのならばアメリカのソルトレイクに行きましょう。

 

と、いうことで始めます。

 

まず手始めに……

 

適当に。

 

f:id:oyayubiSAN:20180625223438p:plain

 

f:id:oyayubiSAN:20180625223450p:plain

 

お、

戦いそう。

 

最初に出た感想はそれです。

 

あの階段の上には黒服のギャングがいてバズーカをぶっ放すんでしょう。

 

そしてあの上からはババアババンババアを発射するのでしょう。おめでとう。

 

お次はちょいと都会に

 

f:id:oyayubiSAN:20180625223426p:plain

 

お、なんかいい雰囲気な場所ですね。

なのか、なにかのアジトなのか。

 

f:id:oyayubiSAN:20180625223417p:plain

 

ゲーム脳な私には、「あの入り口、宝箱とかあるなぁ」としか思いません。

 

f:id:oyayubiSAN:20180625223629g:plain

 

雰囲気がそれっぽかったので、焚き火に剣をぶっ刺しました。休憩ポイントみたいになればいいですね。

 

そのあとはカッパドキアに行きました。

 

f:id:oyayubiSAN:20180625223407p:plain

 

「カッパdoキャン」ではありません。それだとなんでもできる万能カッパみたいになるので。

 

f:id:oyayubiSAN:20180626202120g:plain

 

これをカッパドキアだと思えればカッパドキアなのでしょう。

 

トルコの女子高生はここをどう思っているのでしょうか。

略して「カパドキ」とか呼んでいるのでしょうか。

 

「ちょっと今日はカパドキでプリクラでもやんなぁ~い?」とかやってそうですね。

 

カパドキのヤングにバカウケでしょう。

 

まぁカパドキは有名なので別に説明不要ですね。すっげぇ山すっげぇ気球が飛ぶところです。

一身上の都合でこのあたりを気球で飛ぶときはお気をつけください。

 

f:id:oyayubiSAN:20180625223511p:plain

 

こちらはどっかの山。どっからどうみても日本っぽくない風景ですね。

 

白いけど雪が降っているわけではありませんのであしからず。

ここをよく知らない人にはとりあえずアルプスと言っておきましょう。騙せます。

 

うっかりアルプスとトルコを間違えた場合はそれで解決できますね。

 

次はお城(?)です。

 

f:id:oyayubiSAN:20180625223519p:plain 

よく名前は知らないので仮に「カパドキ城」と名付けておきましょう。

 

f:id:oyayubiSAN:20180625223527p:plain

 

これが中です。

下ではセレブチックな連中がパーティチックなことをしているのでどうでもいいですが、この柱はすごいですね。

 

f:id:oyayubiSAN:20180625223536p:plain

 

こっちもこっちでパーティチックなトルコチックな連中がいますがクソどうでもいいですね。

私はオヤユビチックなので無視します。

 

お次は……上から見ると白い公園みたいなものがあったのでそこに行きました。

 

f:id:oyayubiSAN:20180625223600g:plain

 

な ん だ こ れ は

 

どうみても超古代の文明ですね。

 

こちらにはセレブはいないようです。

セレブというものは火の中水の中で所構わずパーティチックしているのかと思いました。

私はオヤユビチックであり古代文明チックなので知りません。

 

ここも昔は闘技場とかに使ったのでしょうか。

ライオンタマリンとかウルトラブンブクとかと決闘していたのでしょう。

私はタラバガニとか本マグロと決闘したいです。(ちなみにタラバガニはヤドカリの仲間だそうです)

 

次はどっかの城の屋上です。

昔の人もこういう屋上に集まって弁当でも食べていたのでしょう。

 

まぁ屋内パーティチックが大好きなセレブにはわからないでしょうけどね。

 

f:id:oyayubiSAN:20180625223607g:plain

 

雰囲気あったので決闘させてみました。

 

f:id:oyayubiSAN:20180625224028p:plain

 

やったぜ!

決闘チックですね。

 

次はセレブチックな街角です。

 

f:id:oyayubiSAN:20180625223612p:plain

f:id:oyayubiSAN:20180625223618p:plain

 

敵に追われて逃げるセレブってだいたいこういうところを走りますよね。

 

そして大体の人は噴水に逃げます。

 

f:id:oyayubiSAN:20180625223623p:plain

 

そしてだいたいの人は奥のアレに逃げます。

 

f:id:oyayubiSAN:20180626213900p:plain

 

結果:セレブはアレに登りたがる。

という結果になりました。

みなさんも追いかけられたらアレを探してください。

 ではまた。

アデュ~