日々を駆け巡るoyayubiSANのブログ

oyayubiSANのブっ飛びブログ

検証 実験 ライフハック 豆知識 アウトドア インドア 下らないことから微妙なことまであらゆることを徹底的に調査解明!

うまい棒にひじきを突き刺したら"なめこ"みたいになった

今週のお題「好きなおやつ」

 

オーライ!

ホームランバーをうまい棒の一種だと思っていたoyayubiSANです。

 

ところでみなさん。

 

一身上の都合でうまい棒にひじきを突き刺すときってありますよね?

 

えぇあります。

 

f:id:oyayubiSAN:20200917224901p:plain

このように、

ひじき=うまい棒は市民の声なのです。

つまり市民は皆、ひじきなのです。

 

私はひじき大使であり、ひじき突き刺し大使。

ならもうやるしかないです。

 

まずはうまい棒を用意します。

ひじき映えしやすいようコンポタにしました。

f:id:oyayubiSAN:20200914215008j:plain

まろやかでおいしいぞ~!

 

なぞのモロコシマンが自負するほど”まろやか”らしいです。

f:id:oyayubiSAN:20200914215029j:plain

 

まずはオープン!

ビリビリビリィ!

f:id:oyayubiSAN:20200914215044j:plain

 

へへへ・・・

突き刺してやるぜひじきをよォ・・・

ひじきひじき・・・へへへへへ・・・

f:id:oyayubiSAN:20200914215110j:plain

 

ララァ

f:id:oyayubiSAN:20200914215124j:plain

感触がヨォ・・・

 

この感触がたまんねぇよなァ!!!

f:id:oyayubiSAN:20200914215138j:plain

 

へへへへ!

なんかこんなのムーミンにいたよな・・・?

 

f:id:oyayubiSAN:20200928224640p:plain

f:id:oyayubiSAN:20200914215153j:plain

さぁ、順調にひじき率が増してきました。

f:id:oyayubiSAN:20200914215206j:plain

絶え間なく紡がれるひじきの狂詩曲(ラプソディ)・・・

 

遠くから見ると、

まるで世界遺産です。

名付けるなら、

「ウマ・イボー山脈のヒジキーヌ」

ですね。

f:id:oyayubiSAN:20200914215221j:plain

と、ここで興味深いことが一つ・・・

 

これは・・・

まさか・・・!?

f:id:oyayubiSAN:20200914215231j:plain

スペシャルひじき図鑑No.1

屈強ヒジキ

主にうまい棒に生殖する珍種。

一般ヒジキに比べて筋肉モリモリ。

最大で1tの物を投げ飛ばせる。

 

 

さらにここにもあの珍種がいましたよ!

f:id:oyayubiSAN:20200914215244j:plain

スペシャルひじき図鑑No.2

チンアナゴヒジキ。

主にうまい棒に生殖するヒジキ。

一般ヒジキより長い。

本気を出せば10mは嫌でも伸びる。

彼はまだ本気を出していないのだ。

 

遠くから見ると、

やはり世界遺産感がすごいですね。

f:id:oyayubiSAN:20200914215258j:plain

 

おっ!

ここにも興味深い珍種ひじきが・・・

f:id:oyayubiSAN:20200914215333j:plain

スペシャルひじき図鑑No.3

崖っぷちヒジキ

主にうまい棒の崖際に生殖するヒジキ。

常に崖っぷちにいる。

一般ヒジキよりも、

ギリギリでいつも生きていたいと思っている。

火曜サスペンスが大好き。

 

おいおい・・・

まだいるのか珍種ひじき・・・

ここは珍種ひじきのバーゲンセールかよ!

f:id:oyayubiSAN:20200914215342j:plain

スペシャルひじき図鑑No.4

へそ曲がりヒジキ。

一般ヒジキよりも曲がっている。ヘソも口も曲がりに曲がる。

でも実は体が固く、ヨガが何よりも苦手。

 

さて、

粗方ひじきは突き刺しましたね。

f:id:oyayubiSAN:20200914215351j:plain

 

前から見るとこんな感じ。

これはもう新しいうまい棒と言っても過言ではありません。

f:id:oyayubiSAN:20200914215400j:plain

 

うまい棒の穴(ウマイホール)から見るとこう。

見事に屈強ひじきが貫通してますね。

f:id:oyayubiSAN:20200914215429j:plain

結果:屈強ひじきは貫通する。

 

という結果になりました。

みなさんはひじきを突き刺したくなったら、

ぜひうまい棒に突き刺してみてください。

 

意外と人生の悩みや困難に立ち向かえる力が漲るかもしれません。

 

もうやりませんけど。