日々を駆け巡るoyayubiSANのブログ

oyayubiSANのブっ飛びブログ

検証 実験 ライフハック 豆知識 アウトドア インドア 下らないことから微妙なことまであらゆることを徹底的に調査解明!

食べられるミニチュア料理!?カツ丼をペットボトルのキャップに作る。

 

ミニチュア カツ丼



どうも、蚊によく刺されるoyayubiSANです。

 

カツ丼・・・

 

 

 

カツ丼が食いたいよォ・・・

 

でもお腹がいっぱいでカツ丼は食えないよォ・・・

 

あ!

そうだ!

ミニカツ丼を作ればええんや!!!

 

つまり今日の調査はコチラ

まぁそういうことなので、やってみますか。

 

まずはキャップ一杯のライスを用意します。

f:id:oyayubiSAN:20210227204219j:plain

 

そして次に要となるカツを用意します。

ホントは本物のカツ(略してマジカツ)を使って作りたかったのですが、

 

マジカツだとデカすぎてなにがなにやら分からない意味不明な物体が出来上がるのは想像に難くなかったので見送りました。

f:id:oyayubiSAN:20210227204225j:plain

 

そして丼はコチラ。

あれ、ちょっと待って。

なぜ水色にしてしまったのでしょうか。なぜですか?

f:id:oyayubiSAN:20210227204232j:plain

 

さて、まずはライスを乗っけます。

f:id:oyayubiSAN:20210227204238j:plain

まるで巨人がカツ丼を作っている風景に見えなくもないような気がしますね!

 

RICEON!

f:id:oyayubiSAN:20210227204243j:plain

では次にカツをオン(KATSUON)をしていきます。

カツオン!

 

すっごくどーでもいいですが、

自撮り棒にビッグカツを装填するとフィットする現象を確認しました。

きっと自撮り棒はこのために開発されたのでしょう。

ミニチュア カツ丼

 

では出します。

f:id:oyayubiSAN:20210227204257j:plain

 

9割は不要なので、カットします。

f:id:oyayubiSAN:20210227204302j:plain

 

ソイヤッ!

ミニチュア カツ丼

シュバッ!

 

キャップにRICEONしたやつにKATSUONしていきます。

f:id:oyayubiSAN:20210227204035j:plain

 

まるで爆弾処理班の気分です。

ミニチュア カツ丼

 

そして・・・

 

完成!

 

これが、

 

キャップ一杯カツ丼だ!!!

 

f:id:oyayubiSAN:20210227204044j:plain

f:id:oyayubiSAN:20210227204049j:plain

ダメだこりゃ。

 

これではキャップ一杯カツ丼ではなく、

ただキャップに持ったライスにカツを放置しただけの机上の産物に過ぎません。

 

改良の余地がある改良余地アリカツ丼なので、

まずは土台から新しくします。

f:id:oyayubiSAN:20210227204054j:plain

いや最初から白いの使えよ。

 

これではダメなので、

やっぱりカツ丼と言えばタマゴ。

桃太郎と言えばきびだんご。

犬と言えばキジ

キジといえば桃。

亀と言えば浦島太郎やあるいは玉手箱です。

f:id:oyayubiSAN:20210227204102j:plain

 

あと関係ないですが、タマゴにはこんな裏技があるのでぜひ試してみてください。

f:id:oyayubiSAN:20210227204108j:plain

では混ぜます。

ミニチュア カツ丼

カチャカチャカチャカチャ!!!

カチャカチャカチャカチャ!!!

ミニチュア カツ丼

レロレロレロレロ!

 

 

それはともかく、

かき回したタマゴをキャップオンライスにかけます。

 

 

とりあえずカツを浸します。

ミニチュア カツ丼

 

タマゴを纏ったカツをキャップオンライスにオンします。

題して、キャップオンライスタマゴインオンカツ。長いわ。

 

最後にミジンコのように小さい切れ端と化した韓国ノリを乗っければ、

 

完成!これが、

ミニチュア カツ丼
ペットボトルのキャップ丼である!

ミニチュア カツ丼

普通に美味しそうだ!!!

 

ちなみにネギだくバージョンも作ったのですが、

ぶっちゃけタマゴとネギの見分けがイマイチつかないのでボツとなりました。

ミニチュア カツ丼

 

しかもカツも見づらくなる始末。

f:id:oyayubiSAN:20210227204126j:plain

 

ちなみに私は、カツ丼といえばどうしても刑事ドラマでよくある取り調べのイメージがありました。

だからちょっと取り調べチックに食べたいと思います。

f:id:oyayubiSAN:20210227204132j:plain

刑事:これでも食え。食って全て洗いざらい喋れ。

犯人:えっ!?こんな豪華なカツ丼を!?

ミニチュア カツ丼

犯人:食っていいんすか!?

犯人:ほげぇー!美味そうー!

f:id:oyayubiSAN:20210227204156j:plain

犯人:もう悪いことはしません。

f:id:oyayubiSAN:20210227204200j:plain

犯人:そうです。スカイツリーの隅っこに「アブラムシ」ってラクガキしたのは俺なんです。すいません。

f:id:oyayubiSAN:20210227204205j:plain

 

ミニチュア カツ丼

反省してまぁーす!!!

 

 

結果:カツ丼は世界を救う。

という結果になりました。

 

みなさんも世界を救いたいときはキャップ一杯丼を作ってみてください。

 

 

★ここでクイズ★

キャップ一杯丼を作ったoyayubiSANですが・・・

この中でoyayubiSANが好きな丼はどれでしょう?

A:カツ丼

B:マグロ丼

C:天丼

D:西郷どん

 

ブックマークで解答していただくと、

正解者には抽選でオリジナル丼ぶりが”当たればいいな”と思うようになるので奮ってご回答ください。

 

 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:今日の雑談日記 ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日の趣味日記