日々を駆け巡るoyayubiSANのブログ

oyayubiSANのブっ飛びブログ

検証 実験 ライフハック 豆知識 アウトドア インドア 下らないことから微妙なことまであらゆることを徹底的に調査解明!

ミイラ男は一人で包帯を巻けるのか問題

 

どうも、ラーメンでよく火傷するoyayubiSANです。 

 

ところでみなさん。

 

ミイラ男

好きですか?

 

 

そうですね。

こういう風に全身を包帯グルグルにしている怪しい人です。

こちらは某ドラゴンクエストの某ミイラ男です。

 

これはもちろん、棺桶とかから出てきてるわけで、

 

つまりその・・・

 

他人に巻いてもらっているわけですよね。

 

しかも、どう考えても古代から蘇ったヤツとかもいるわけで。

そんな古代に生産された包帯なんて、長持ちすると思います?

 

ミイラ男の包帯は古い

 

ぜったいアレ臭いですやん。

肉体そのものも臭そうだし包帯も臭いやろ。

 

ということはあのミイラ男の包帯ってもしかして・・・

毎回新しく巻き直している?

 

じゃああの包帯って・・・

 

初回限定で手伝ってもらって、二回目以降はいっつも一人で巻いてるんか!?

 

じゃあミイラ男さんに倣って、一人でやることにします。

 

一人で包帯を巻いてみる
 

私「イけると思います」

ではやってみます。 

一人でできるもん!!!

 

グルグルグルグルグルグル!!!

妖怪 包帯序盤から収集つかない 

 

あれこれ確か右に回してたヤツ・・・!?

 いや違ぇな!これ左を通してたやつを右に回したんだ!

 

 

 

なんだこの、

初ネクタイで苦戦する中学生みたいな感じ。

 

 

あれ待ておい。

腹回りが特に収集つかない。

なんだこれ。

 

ハイ

できました。

 完成!!!

これが、ミイラ男(一人でできるもんバージョン)である

左肩、ごっそり包帯がない。

戦国時代ならまっさきに狙われるような肩である。 

 

左尻、こちらも包帯がない 

NoBandage状態。

 

f:id:oyayubiSAN:20210324215247p:plain

戦国時代ならまっさきに狙われる尻である。

 

右肩も包帯がないNoBandageスタイル

 

戦国時代ならまっさきに狙われる右肩。



ダメだ!右尻もガラ空きだ。

これでは戦国時代ならまず狙われてしまう。

 

 検証結果:ミイラ男は一人で包帯を巻けない(もしくは凄い器用な人がミイラになった)

 

ということになりました。

みなさんは一人で全身に包帯を巻くときは誰かに手伝ってもらってください。

戦国時代ならまっさきに狙われます。

 

ところで・・・

 この抜け殻どうすんねんこれ・・・