日々を駆け巡るoyayubiSANのブログ

oyayubiSANのブっ飛びブログ

検証 実験 ライフハック 豆知識 アウトドア インドア 下らないことから微妙なことまであらゆることを徹底的に調査解明!

カップ麺のフタ止めシールが廃止されるのでフタにポケモンを描く

 

 どうもみなさんこんにちは。

日清カップヌードルのフタを開くのが誰よりも得意なoyayubiSANです。

 

 

 ところでみなさん。

カップ麺って好きですか?

 

 

えぇまぁはい。

大好きですよね。

答えなくていいです。

 

この世界にカップ麺が嫌いな人類などどこにも存在しないことは明白である。

逆にカップ麺が好きな人は石を投げればすぐぶつかると思います。

 

 

 そのカップ麺ですが、

例のアレ、消えるそうですね。

 

 

 

公式でもこんなことを言う始末。

ポケモン ダイパリメイク カップ麺 フタ止め

どうやらコレを廃止することによって33トンのプラスチックを節約できるそうです。

プラスティックと書くべきですか? 

 

 

あのシールがなければ、

世界の均衡が崩れ、秩序が崩壊し、安寧の世界を構築できなくなってしまいます。

そりゃ困った。

 

 

 そこで日清が考えた対策というのが、

ポケモン ダイパリメイク カップ麺 フタ止め

あのビロビロを二倍に増やす。

 

 

という、非常に斬新だが効果のある作戦である。

そんでもって、このフタを開くと……

ポケモン ダイパリメイク カップ麺 フタ止め

ネコが出てくる。

画期的!

 

 

これは実にアレだなと。

革新的なアイデアだなと、これはもうアレだな。

もうアレだ。

すごく革新的なアレだなと思ったアレなのですよ。

 

 

この革新的なアイデアを見て、少し思ったんですけど、

これって別のキャラクターでも成立するのでは?

と思ったのです。

 

 

そこで目を付けたのは

 

 

天下のポケモン

 

 

無添加ポケモン

いえいえ、天下統一の天下のポケモンです。

 

 

このフタの裏。

ネコもいいけど、ポケモンもよくない?

 

 

ということで、つまりこういうことです。

ポケモン ダイパリメイク カップ麺 フタ止め



ではさっそくいってみましょう。

 

 

まずはまずは、無添加ピカチュウ

 

失礼、天下のピカチュウ様です。

ポケモン ダイパリメイク カップ麺 フタ止め

↑天下のピカチュウ

 

 

そして用意したるわこちらのカップ麺のフタの裏。

 

 

 

ポケモン ダイパリメイク カップ麺 フタ止め


コチラにピカチュウ様の下書きをしておきます。

 

 

ポケモン ダイパリメイク カップ麺 フタ止め



 そしてコレを色々と施し、

なんやかんやと努力をして……

 

進化!

 

ポケモン ダイパリメイク カップ麺 フタ止め

 

ポケモン ダイパリメイク カップ麺 フタ止め

 

 

カップ麺の面影がない!

 

なんというか、ゴッツいプロレスラーが繊細なあやとりをしているときみたいな面影のなさ!

 

しかし! その一方、やはり耳っぽいアクセントがあると、そこそこピカチュウっぽさが出ている!

 

 

次はコレ、

 

これはイーブイというポケモン

ポケモン ダイパリメイク カップ麺 フタ止め

無添加ピカチュウに続いてかなり人気のあるポケモンである。

 

 

で、この無添加イーブイの下書きを施しまして、

あ、口は編集上の都合、ちょっと四角くしておきます。

ポケモン ダイパリメイク カップ麺 フタ止め



これをあらゆる技術を結集させ、

なんやかんやと色々施しまして、

 

進化!

ポケモン ダイパリメイク カップ麺 フタ止め

 

新種のカップ麺フタだ!

こちらもやはり尖った耳が特徴的なので丸耳は似合わないですが、

しかしやはり耳がついたことによってカップ麺フタの良さを活かせてますね。 

 

筋骨隆々のプロレスラーが自分の体形に気づいて新しい技を編み出した感じがプンプン漂いますね。

 

 

ポケモン ダイパリメイク カップ麺 フタ止め


次はコチラ。

ポケモン ダイパリメイク カップ麺 フタ止め

こちらはコイルというポケモン

もはや丸を中心に作られているポケモンなので、

これまたカップ麺のフタに丁度いいですね。

むしろコレ、

カップ麺のフタをモデルにしてるんじゃないですか?

 

 

まずはコチラのコイルをカップ麺フタに下書きしまして、

 

ポケモン ダイパリメイク カップ麺 フタ止め

そしてコイツをなんやかんやとアレコレしまして、

 

そして三度目の……

 

進化!

 

ポケモン ダイパリメイク カップ麺 フタ止め

 

そんなに変わらねえ!

と言うと聞こえが悪いので、

変わらない美味しさ! と言っておきましょう。

 

そうですね、

プロレスラーが何年経過してもその体格を維持しているようなものです。

 

さすが、カップ麺のフタをモデルにしているだけあってコイルはとてもマッチしますね。

 

ポケモン ダイパリメイク カップ麺 フタ止め

 

次はコチラ、

これはゲンガーというポケモン

 

こっちもそこそこ丸いので、

まぁゲンガーもカップ麺のフタをモデルにしているのだろうと思いました。

ゲンガー|ポケモンずかん

 

そしてこちらもカップ麺フタにアレやコレやと下書きしまして、

 

ポケモン ダイパリメイク カップ麺 フタ止め

 

では失礼して、

こっちも進化!

 

ポケモン ダイパリメイク カップ麺 フタ止め

 

やっぱこのポケモンカップ麺のフタがモデルじゃん!

 

心の中と外でそう叫ぶほど、マッチしています。

 

ポケモン ダイパリメイク カップ麺 フタ止め

 

 

最後はディグダというポケモン

 

ポケモン ダイパリメイク カップ麺 フタ止め

ほら見てください。

これも丸っこいでしょう?

ということは、これもカップ麺のフタがモデルのポケモンだと思います。

 

ポケモン ダイパリメイク カップ麺 フタ止め

 

一見この適当にも見える下書きをしまして、

 

そして、行くぞ!

進化!

 

ポケモン ダイパリメイク カップ麺 フタ止め



はいカップ麺のフタ。

 

カップ麺のフタでェェすコレは。

 

ポケモン ダイパリメイク カップ麺 フタ止め



……

 

いかがでしたか?

 

カップ麺のフタにネコも良いですが、

ポケモンを描いてもアリですね。

 

 

結果:カップ麺のフタがモデルのポケモンは意外と多い。

★ここでクイズ★
カップ麺のフタをポケモンだらけにしてやった私ですが、

この中で私が好きなカップ麺はどれでしょう?

A:スーパーカップ

B:ゴツ盛り

C:麺づくり

D:サッポロ一番

 

正解者には抽選で、昨日使おうと思って割ったら横に割れた割り箸をプレゼントいたします。

 

新しいフタになったカップ麺を食べるときは、ぜひ思い出してください。

 

 

f:id:oyayubiSAN:20210507181444p:plain