日々を駆け巡るoyayubiSANのブログ

oyayubiSANのブっ飛びブログ

検証 実験 ライフハック 豆知識 アウトドア インドア 下らないことから微妙なことまであらゆることを徹底的に調査解明!

オリンピックのピクトグラムを道路標識風にする

 

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」

 

 

どうも「金メダルって噛むとき消毒するのかなぁ?」と思ってるoyayubiSANです。

 

今はまさにオリンピックシーズン。

数々の選手たちが勝負に励むちょっと前・・・

実は開会式でこんなことが話題になっていました。

 

その話題になったのがコレです。

f:id:oyayubiSAN:20210730001050p:plain

実写版ピクトグラム パフォーマンス。

 

これはピクトグラム50種類を実写で全て再現するという超絶パフォーマンス。

このピクトグラムは、1964年の東京オリンピックで初めて使用され既に馴染み深いものに。

 

しかしこのピクトグラムですが・・・

f:id:oyayubiSAN:20210731133932p:plain

なんか……アレに見えません?

え? よく見たら全員が阿部 寛? 全然違います。

え? よく見たら全員が青い? 確かにそうですが全然違います。

え? よく見たら全員が変顔をしている? 全然違います。

 

ちょっとこれ、

道路標識の人に見えませんか?

f:id:oyayubiSAN:20210731141456p:plain

ということで今回の企画はこちら。

 

f:id:oyayubiSAN:20210731145809g:plain

 

ではまず手始めにコチラ。

俺の道専用シリーズ

f:id:oyayubiSAN:20210729204143p:plain

f:id:oyayubiSAN:20210729204312p:plain

f:id:oyayubiSAN:20210729204432p:plain

これ公式認定のやつじゃん?

 

なんというか、

この道路はこの競技専用だぜ?

みたいな雰囲気を醸し出していて、

ここを通っちゃいけないような気がしますね。

 

ちなみにこの人たちは、

交通ルールをキチンと守りますがたまに信号無視します。

 

続いてこちら。

アクティブ注意シリーズ

f:id:oyayubiSAN:20210729213448p:plain

”この道路ではアクティブすぎる行為は禁止します”みたいな標識。

つまりアクティブじゃない行為ならギリセーフということです。

ちなみにこの人たちはちゃんと信号を守りますが、右下は信号を使わない競技なので平気で信号無視をします。

 

さらに畳みかけるように、

アクティブ注意シリーズその2

f:id:oyayubiSAN:20210729221519p:plain

左上は”この道路はたまに横からこういう人が来るから気をつけろ”という標識。

あとは飛び込み禁止。背負い投げ禁止。突き禁止など、道路は危険がいっぱいです。

 

ちなみにこちらは斜め線とピクトくんが被りすぎたのでシリーズに含まれず落選。

f:id:oyayubiSAN:20210729210842p:plain

次回に期待しています。



続いて

異種交差点。
f:id:oyayubiSAN:20210729215443p:plain

どこに曲がっても”球技を強要される脅威の交差点”です。これは早口言葉ではありません。

 

ちなみに300m手前でカーナビを起動すると非常に困惑させることができます。

 

さらにこちらは、

危ないから通行禁止シリーズ。

f:id:oyayubiSAN:20210729230348p:plain

俺の道専用シリーズと違い、

このシリーズは近づくと危険な道に建てられる標識です。

特に狙撃の標識は最上級に危険で、ちょっと走行すればタイヤに風穴があくこと止む無し。

 

そこに現れたるは、

上に登って水に飛び込んでくださいシリーズ。

f:id:oyayubiSAN:20210729233625p:plain

ホームベース型の標識には白い横線があるので、

これはチャンスだと言わんばかりに利用させてもらいました。

ちなみにここの水はどこぞの湾と違ってとても澄んでいます。

 

 

 

続いて「パパーあれなにしてるのぉ?」シリーズ。

f:id:oyayubiSAN:20210731143217p:plain

これを使います。

 

「パパー、あれはなにしてるの?」

パパ「あれは自転車に乗って競技してるんだよ」

「ふーん」

f:id:oyayubiSAN:20210729220750p:plain

 

 

「じゃあパパー、あれはなにしてるの?」

パパ「あれはかっこよさげな自転車に乗る競技だよ」

「ふーん」

f:id:oyayubiSAN:20210729220847p:plain

 

「パパー、あれはなにしてるの?」

パパ「あれはみんなで一緒に尖ったヘルメットをかぶって走る競技だよ」

「ふーん」

f:id:oyayubiSAN:20210729220953p:plain

 

「パパー、あれはなにしてるの?」

パパ「あれは自転車を模した馬に乗って走る競技だよ」

「ふーん」

f:id:oyayubiSAN:20210729221548p:plain

 

「パパー、あれはなにしてるの?」

パパ「あれは巨大なアイロンを自転車だと思いながら乗って走る競技だよ」

「ふーん」

f:id:oyayubiSAN:20210729225016p:plain

 

「パパー、あれはなにしてるの?」

パパ「あれは自転車に乗ることを諦めていっそのこと波に乗ってやろうと画策した結果生み出された競技だよ」

「ふーん」

f:id:oyayubiSAN:20210729231012p:plain

実に楽しそうな競技ですね。

ロードバイクやサーフボードが通るとこは気を付けましょう。

 

 

 

次は”パパー自転車買ってよー”シリーズ

f:id:oyayubiSAN:20210731143217p:plain

「パパーあれ買ってよぉ」

パパ「ダメだよ、自転車は簡単すぎて大人っぽくないから原付にしなさい」

「えぇー原付やだよぉ。自転車がいいよぉ」

パパ「原付のほうが大人っぽいぞ」

「自転車を買ってくれないと、私は失望を露にしちゃうわ」

 

パパ「言うこと聞きなさい」

「嫌だ!自転車がいい!」

パパ「なんだとぉ!?」

f:id:oyayubiSAN:20210730000254p:plain

パパ「ソイヤッ!」

「ソイヤッ!」

 

f:id:oyayubiSAN:20210731152345p:plain

パパ「ソイヤッ!」

「ソイヤッ!」

 

f:id:oyayubiSAN:20210731164655p:plain

 

「背負い投げェェェ!」

パパ「助けてェッ!」

パパは全治3か月です。

 

 

 

 

結果:オリンピックのピクトグラムは道路標識風になる。

ということが判明しました。

 

 

 

ちなみにこれも作ったのですが・・・

多分この標識を建てたら至る所でパニックが起きるのは間違いないと思います。

f:id:oyayubiSAN:20210729233801p:plain

 

 

 

ではさようなら。

五輪スタイルで並べた標識でお別れしましょう。
f:id:oyayubiSAN:20210729204556p:plain


★ここでクイズ★

オリンピックのピクトグラムを標識にした私oyayubiSANですが、

次のうち、次回のオリンピックで取り入れられる新競技はどれでしょう?

 

A:セパタクロー

B:鬼ごっこ

C:かくれんぼ

D:缶蹴り

 

正解した方には抽選で金メダルを齧れる権利が当たりますので、ぜひお答えください。

 

 

 

f:id:oyayubiSAN:20210507181444p:plain

 

  ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:今日の雑談日記 ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日の趣味日記