日々を駆け巡るoyayubiSANのブログ

oyayubiSANのブっ飛びブログ

検証 実験 ライフハック 豆知識 アウトドア インドア 下らないことから微妙なことまであらゆることを徹底的に調査解明!

ストリートビューで見つけた面白いものヤバいものを紹介~コロンビア編~

f:id:oyayubiSAN:20170929145612j:plain

説明しよう!

 

グーグルマップの機能であるストリートビューを使用し、いろんな国を見てみよう。っていう企画のことである。

お金も時間もかからないので、非常に記事が書きやすいメリットがあって圧倒的にグッドなのだ。

 

どうも、大阪冬の陣で北海道にいたoyayubiSANです。

 

みなさん、地理は好きですか?

私は地理が苦手でして、むしろチリソースが好きなんです。

チリは暑そうなんで行きたくないですけど、チリは好きなので、辛い物は得意です。でも地理は苦手ですからね、チリがどこにあるのかわかりません。

 

地理といえば、アメリカ大陸を発見したコロンブスが有名ですね。

 

あの、馬に乗った、あの人ですね。

 

コロンブスと言えば、確かにアメリカ大陸ですけど。

でも・・・コロンブス!」って感じの国、ありましたよね。

 

えーと

 

確か

 

コロン……

 

コロン……

 

コロンビア。

 

っていうことで、コロンブスさんは忘れてコロンビアの話をします。

 

まぁコロンビアって言われても、ピンとこない人は多いと思います。

 

f:id:oyayubiSAN:20180212162312p:plain

 

コロンブスさんが見つけたアメリカ合衆国の下にある南アメリカ大陸の左上あたりにある国ですね。このへんはデカい昆虫や凶暴な動物が多いです。

 

ですから、深い川で洗濯するおばあさんと、熱帯雨林などで芝刈りをするおじいさん。あとどんぶらこする予定がある桃は注意してください。

 

んじゃまぁ、とりあえず適当に入ってみましょうか。

 

f:id:oyayubiSAN:20180212162426p:plain

 

なんかようわかりませんけど、

 

なぜ黄色

 

周辺は赤いし、どういう状況だこれ。

レモンジーでも湧き出ているのでしょうか。コロンビアならありそうですね。えげつねぇなぁ・・・

 

まぁコロンビアなんでね、周囲の国を見る通り、やっぱりどこもジャングルだらけです。

なので、大体どこいっても密林ばっかりですよ。

じゃあ逆に、都会へ行きましょうか。

 

f:id:oyayubiSAN:20180212162307p:plain

 

パっと見た感じ、ヨーロッパな雰囲気がありますね。

「コロンビアって、ヨーロッパなんだぜ?」チラッ

と、この写真を見せれば、みんな信じるでしょう。やってみてください。えげつないです。

 

で、後ろを見ると……

 

f:id:oyayubiSAN:20180212162430p:plain

 

完全にヨーロッパだぜこれ。

「シャルティシャンシェルト大宮殿」と言われたら信じますね。

あとここ、ボリバル広場っていう名前らしいです。

ちなみにベネズエラのお金の名前はボリバルって名前です。関係ないですね。

 

f:id:oyayubiSAN:20180212162632g:plain

 

お次はもう少し田舎っぽい場所。

ヨーロッパ風だなぁと思っていたんですけどね、なんかイタリアとかフランスとはちょっと違った雰囲気ですね。

あっちは自然が少なめでしたけど、やっぱここ自然が多いです。

あと薄オレンジの屋根が多くて、高いビルも多いですね。

 

でもまぁ、けっこう似てる景色なんで、ヨーロッパに行こうとして手違いでコロンビアにたどり着いてしまっても、問題なくごまかせますね。

 

さてじゃあ、高いところから見たらどうなるのかというと……

 

f:id:oyayubiSAN:20180212162627p:plain

 

あっれ、

近未来やんけ

高い山と高いビルのハイブリッド

 

 

なにこれ、近未来田舎?

 

 

ナメてました。

コロンビアって、未だに裸族がマンモスを討伐して、サーベルタイガーをおつまみにしてる国かと思いました。(わりと本気で)

でもこれ、

 

日本より技術が進んでるよね。

 

なんか超絶ハイテク全身スーツを装着している人が空飛んでてもおかしくないですよね。

 

 

 

f:id:oyayubiSAN:20180212180118g:plain

 

ほら違和感ないでしょ。

ここがコロンビアって言われるより、

「超時空都市 マクロシティF」と言われたほうがしっくりきます。

さっすがコロンビア。

 

でも……

 

f:id:oyayubiSAN:20180212162620g:plain

 

ちょっと離れると、一気にファンタジーな風景になります。

「超魔法都市 マジーロシティ」と呼ばれればしっくりきます。

おそらくどっかに魔法使いくらいは住んでいるでしょう。

 

f:id:oyayubiSAN:20180212162422p:plain

 

しかし山っぽいところを行けば、これまた遺跡っぽいものが。

 

なんでしょうこれ、居酒屋かな。

ひげだらけの海賊がタルジョッキ片手に飲めや歌えやの大騒ぎをしている様子が目に浮かびます。

 

まぁ、コロンビアがファンタジーとSFのハイブリッドなのはわかりましたので、

ちょっと目玉スポットへ行きましょうか。

 

f:id:oyayubiSAN:20180212162416p:plain

エドラ・デル・ペニョル

ピエデラ・ドル・ベニョルでもなければ、ペレデラ・ボラ・ベドルでもないですよ。

 

まぁとにかくそんな名前らしいです。

なんかすっごい山です。

この山の中には巨大エレベーターがあって、

空中都市コロンピア」にたどり着くんでしょう。

 

f:id:oyayubiSAN:20180212162412p:plain

 

上から見るとこんな感じ。

どこまでも一望できますわ。最高。

ぽつぽつと乱れる小島が印象的。

 

で、次の名スポットなんですが、

なんかがあるらしいので行ってみましょう。

 

f:id:oyayubiSAN:20180212162322p:plain

 

グアタペ

ってとこです。

世紀末マンガで出そうなセリフですね。

「うおおお! やられたっ! グアタペっ!」みたいな。

 

しかしまぁ、カラフルな町です。

ネット検索したときはもっとカラフルなとこがあったんですが、ストリートビューにはわりと控えめなところしかないです。

 

よろしくグーグル

おっけーグーグル

犬はビーグル

パンはベーグル

 

f:id:oyayubiSAN:20180212162328p:plain

 

近くの教会みたいなとこに入ったら、こんな感じ。

おいおい、なんでどの国の教会もきれいなんだ……

純白の修道服を着たシスターが祈ってそうですね。魔力高そう。

 

で、デッカい教会があるらしいんで、まぁ行ってみましょうか。

 

いやいや、でもここは南アメリカのコロンビア。

いくらファンタジーとSFが混在する街並みでも、教会なんてどこも同じような……

 

f:id:oyayubiSAN:20180212162317p:plain

 

f:id:oyayubiSAN:20180211134752p:plain

f:id:oyayubiSAN:20180211134747p:plain

 

ラスボスいるやんここ。

誰だ、どの国の教会も同じようなもんだとか言ったやつ。

 

いや、コロンビアですからね、油断してはいけませんよ。

一撃で日本列島を割ることができる超魔法を駆使する僧侶と、全長30mの巨大兵器「南米機動兵器 コロンビリオンZ」とか用意しているはずです。

危うし、コロンビア。

 

結果:コロンビアには魔法使いと巨大ロボとハイテク全身スーツがある。

 

という結果になりました。

みなさんも、うっかりコロンビア人と勝負することになったら、注意してください。

 

和平が一番ですがね。

 

~完~