日々を駆け巡るoyayubiSANのブログ

oyayubiSANのブっ飛びブログ

検証 実験 ライフハック 豆知識 アウトドア インドア 下らないことから微妙なことまであらゆることを徹底的に調査解明!

中華そばの残り汁を炊飯器にぶち込めばとりあえず美味しくなる 問題

f:id:oyayubiSAN:20170929145612j:plain

 

 

 

どうも、五十円玉と百円玉をよく間違えるoyayubiSANです。

 

 

 

 この前、袋のインスタントの中華そばを食べたんですよ。

まぁぶっちゃけラーメンと大して変わらないんですが。

 

この普通の中華そばを食べてたときに思ったんですよ・・・・

 

f:id:oyayubiSAN:20210718160223g:plain

 

と。

 

 

 

 

で、用意しました。

使用するのがこれです。

 

 

f:id:oyayubiSAN:20171024203458j:plain

 

 

普通に食べても普通に美味いです。

でもね、普通じゃダメなんですよ・・・

普通じゃ……

 

 

f:id:oyayubiSAN:20171024204033j:plain

 

 

奇抜を目指すためには、まずは普通で進まなくちゃいけないんですよね。

 

これは運命というか、人の性(サガ)というか

避けられない道というかなんというか

 

 

炊飯器にぶちこむので少し多めに水を淹れたんですが・・・

 

 

f:id:oyayubiSAN:20171024204205j:plain

 

 

どんぶりから溢れました。

最悪です。

 

 

で、麺ごと米と炊飯器にぶち込むと、炭水化物on炭水化物という究極のデブメシ爆誕するので、

 

 

f:id:oyayubiSAN:20171024204537g:plain

 

 

まずは食べます!

えげつねぇ~!

 

 

f:id:oyayubiSAN:20171024204258j:plain

 

 

んで、少しお湯を減らして研いだ米と一緒に炊飯器にぶちこんでやりました。

ざまぁみろ。と声高々に言わせていただきます。

 

 

f:id:oyayubiSAN:20171024204350g:plain

 

 

ただ待つのも暇なので

 

シャカシャカチキンの要領で振ってやりました。

 

床が油だらけです。

 

ざまぁ見ました。と声高々に言わせていただきます。

 

えげつねぇ~!

 

部屋がチカチカしてますが電気の調子が悪いので勘弁してください。

 

 

五十分後~・・・・・・・・

 

f:id:oyayubiSAN:20171024205134p:plain

 

これはゴリラです。 

これはゴリラです。 

これはゴリラです。 

 

f:id:oyayubiSAN:20171024204745j:plain

 

 

えげつねぇほど良い香り。

なんというか、中華そばの和風な感じとマッチしていますね。

こういうときにマッチと言うのは定番なので、とりあえずマッチと言っておきます。

 

 

f:id:oyayubiSAN:20171024205257j:plain

 

 

近くで見ると炊き込みご飯のようなお焦げがありました。

これがまたたまらんほど香ばしい。

 

さて、実食!

 

f:id:oyayubiSAN:20171024205352j:plain

 

 

フラッシュ強いわ

 

 

 

それはさておき味ですが。

 

 

 

薄い

 

 

薄いわハゲ

 

髪の毛は濃いよ

 

f:id:oyayubiSAN:20171024205431j:plain

 

f:id:oyayubiSAN:20171024205444j:plain

 

 

薄いのはゴメンなのでコショーをぶちまけてやりました。

 

 

ようやく普通の味になりましたが・・・

 

ちょっと油の効いたコショーご飯にしかなりませんでした。

 

それでもやっぱり・・・

 

f:id:oyayubiSAN:20171024205549g:plain

 

えげつねぇほど薄い!

 

f:id:oyayubiSAN:20171024204350g:plain

うすーーーーーーーーーーーーい!

 

・・・

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・・

 

いかがでしたでしょうか?

今回はイマイチなことになりましたが

ラーメンの残り汁ならもっとうまいかもしれません。

 

 

~完~

 

 

ところで中華そばをすすってるgif画像を制作したときに

スマホの連写機能を使ったのですが・・・

 

 

f:id:oyayubiSAN:20171024205819p:plain

 

 

 

なぜかGood!とかBest!とかの評価をされていました。

 

 

 

結果:やっぱりスマホの連写機能の採点基準は謎

 

 

 

という結果になりました。

みなさんも変な評価をされてください。

ではまた。

アデュ~