日々を駆け巡るoyayubiSANのブログ

oyayubiSANのブっ飛びブログ

検証 実験 ライフハック 豆知識 アウトドア インドア 下らないことから微妙なことまであらゆることを徹底的に調査解明!

「ガチャのガチャガチャ!?」~オヤジウス属との激闘~(謎ガチャシリーズ5)

f:id:oyayubiSAN:20170929145612j:plain

 

オーライ!ポップコーン片手に映画気分で歩いていたら職務質問されたoyayubiSANです。

 

ところでみなさん、

こんなものを見つけました。

 

f:id:oyayubiSAN:20181010222411j:plain

 

ガチャガチャ

ガチャガチャ

 

という、まさかの商品化。

 

なんか右のやつが曲がってますが気にしないでおきます。きっと酔っ払いが蹴り飛ばしたのでしょう。

さっそく回しましょう!

 

と景気よく行きたかったのですが、

ここで不意の乱入者が…

 

おっさん1「なぁお兄さん」

私「あい?」

おっさん2「なにしとんの?」

 

と、女子中学生くらいの身長の小太りなおじさんが3人現れました。

どうしてこうガチャガチャのときはいつも変なやつが来るのでしょうか?

 

www.oyayubisan.com

www.oyayubisan.com

こんな連中もいました。

強敵でしたね。

 

おっさん3「おっ、それアレやんけ、ガチャガチャのガチャガチャやんけ!」

おっさん2「はははははは!」

おっさん1「こら敵わんなwwwww」

 

と、

私を無視して勝手に盛り上がりはじめました。

えげつねぇ~!

 

おっさん1は赤いネクタイ

おっさん2は黄色い靴下

おっさん3は青い軍手

という、まるで戦隊モノのようなトリオ。

 

f:id:oyayubiSAN:20181013002400p:plain

 

ウザいんですが、青おっさんが話しかけてきました。

 

青「このガチャガチャマシンなんやけどな、ウチにもあるでwww」

私「え?どゆことですか?」

青「ジョークに決まっとるがなwww」

私「なるほど」

青「ガハハハハハ!」

私「がはは」

 

知らんので放っておきます。

 

で、出てきたのがこちら!

 

f:id:oyayubiSAN:20181010222423j:plain

 

ゲヘヘヘヘヘヘヘヘヘwwwww

 

やはりガチャガチャを回すとテンションが上がりますね。

学名にすると「ヤラズニイラレン・ガチャポニウス」ですね。

 

ちなみにおっさん1は「オヤジウス・アカネクタニウス」

おっさん2は「オヤジウス・キイロソックス」

おっさん3は「オヤジウス・アオグンテリウス」

だと思います。

 

昭和の時代には「ガンコオヤジウス」とか「カミナリオヤジウス」属もいました。

 

オヤジウスはいったん忘れ、次に行きます!

 

まずは左のやつから開封

 

f:id:oyayubiSAN:20181010222950j:plain

 

おおおおお!

これはなんとも!

 

まさかのガチャガチャから出たガチャガチャを組み立てるというレア体験ですね。

 

f:id:oyayubiSAN:20181010223040j:plain

 

しかも表面に貼ってある紙も二種類ある!

左は「動物ヤンキー」で、

右は「野生の証」という、

どっちもマニアックな動物モノ。

 

f:id:oyayubiSAN:20181010223051j:plain

 

Gachaというシールやコイン投入口周りも充実!

これはリアル!

 

f:id:oyayubiSAN:20181010223115j:plain

 

文字に至ってはシャーペンの先っちょレベルの細かさ!

うっひょwwwww

 

f:id:oyayubiSAN:20181010223129j:plain

 

慎重にはがしてみるとこんな感じ!

アレですね。

今気づきましたけど暗いですね。

 

f:id:oyayubiSAN:20181010223139j:plain

 

しかもカプセルまで組み立て式!

透明なのと色付きが分けられてる!

これはリアル!

 

f:id:oyayubiSAN:20181010223151j:plain

 

くっつけるとこう!

こう!

こう!

こぉぉぉぉぅ!

CoooooooooooOOOOO!!!!

 

f:id:oyayubiSAN:20181010223325j:plain

 

諸々のシールを貼ると

 

うっちょリアルwwww

 

リアス式は海岸wwww

リアスってどこ?

 

f:id:oyayubiSAN:20181010223340j:plain

 

さらにこれ、

もう一個あると上にさらに合体できるという徹底ぶり!

これはリアル!

しかもレバーを回すとちゃんとカプセルも出る!

これはすごい!

 

 

これが筐体から出てきたあと、

黄オヤジウスが話かけてきました。

 

黄「それなんや?あ!黄色いやつやんwww」

私「え、ええ」

黄「ワシと一緒やなwww」

私「え、ええ」

黄「おそろいでんがなwwwwガハハwww」

私「がはは」

黄「なんや?ワシのソックスに合わせて買うたんか?」

私「え、ええ」

 

 

なわけあるか。

 

 

オヤジウス属は無関係なことに首を突っ込む習性があるので注意です。

 

疲れるので次にいきます。

 

で、次は

 

f:id:oyayubiSAN:20181010222509j:plain

 

これだ!

ちなみにさっきのが200円

こっちは400円です。

果たして倍の価格の価値はあるでしょうか?

 

 

昔、150円の肉まんより300円の肉まんのほうがマズかった経験があります。

 

f:id:oyayubiSAN:20181010222522j:plain

 

それはさておき、

まずはこの台!

 

f:id:oyayubiSAN:20181010222535j:plain

 

台から作らせるという、

徹底してガチャニストの心を揺さぶりにきますね。

 

f:id:oyayubiSAN:20181010222558j:plain

 

上の部分は特に組み立てとかはなく、

そのまま完成済み!

これはリアル!

耳につけるのはピアス!

 

f:id:oyayubiSAN:20181010222608j:plain

 

カプセルは袋に!

こっちは透明部分しかないですが、

ちゃんと用意されてるのはさすが!

仁丹と間違えそう。

 

こちらもレバーを回してカプセルが出るらしいので

さっそく回すぞ!

 

f:id:oyayubiSAN:20181013004047g:plain

 

ガチャガチャガチャ

 

f:id:oyayubiSAN:20181013004102g:plain

 

コロンコロン…

 

 

 

ふぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉおぉぉぉおおおおおぉぉぉぉおおぉおぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

 

震えるぞ心(Heart)ッ!

 

燃え尽きるほど 

ふぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉぉぉおぉぉぉおおおおおぉぉぉぉおおぉおぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉおぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

 

刻むぞッ!

ガチャポンの(鼓動)BEATッ!

 

 

とテンションを上げてくれるコレをゲットしたとき、

赤オヤジウスは……

 

赤「なぁお兄さん(私のこと)ワシらとマクド行かへん?www」

私「え、いや」

赤「ええやんええやんwww」

私「え、おおお」

赤「関西人の作るマクドは美味いでwww」

 

 

 

関西関係ねぇわ。

 

 

結果「関西人の作るマクドは美味いらしい」

 

という結果になりました。

みなさんもマクドを食べるときは関西人のバイトに頼んでください。

私は関西人ではないのでマックを食べます。

 

ではまた。

さよなララバ~イ