日々を駆け巡るoyayubiSANのブログ

oyayubiSANのブっ飛びブログ

検証 実験 ライフハック 豆知識 アウトドア インドア 下らないことから微妙なことまであらゆることを徹底的に調査解明!

「ソクラテスラ」偉人を合体させろ!?おもしろカードゲームでバトルだ!~痒み止めマンVSハーレムキング~

 

f:id:oyayubiSAN:20170929145612j:plain

オーライ!

トイストーリー4を観た後にポップコーンを買い忘れたことに気づいたoyayubiSANです。

 

ところでみなさん

 

ソクラテス

初っ端からブレすぎやろ

えげつねぇ~!

 

で、

このゲームはなんなのか

 

このカードゲームは、

歴史の偉人たちの名前を三人合体させて、

新たな偉人ネームを作り上げて強くしろ!

 

っていうカードゲームです。

 

さて、

細かいルールを説明すると、

あえて予備知識ナシで楽しみたい人が「言うなよ言うなよ~ 予備知識ナシでやりたいよぉ~」

と言うかもしれないので、

あえて細かいルールには触れずに紹介していきます。

 

勝負するのは 

「サワード」くんと「HISASHI」くんです。

 

 で、テーブル上はこんな感じ。 

右半身カード

体カード

左半身カード

さらに手札にあれば使える装備カード

には名前が三分の一だけ書かれています。

 

これを右と体と左を組み合わせればええんや!

 

 

さりげなくカッコいい裏面

 

さてカードを引くか!

ドロー!

 

出てきたカードはこれ

これじゃ意味わからん・・・

 

勝敗はこの聖杯カードに書かれているものが条件になります。

しかし勝負もいいのですが、

このゲームの醍醐味は名前の組み合わせのおもしろさなので、

面白かった組み合わせを紹介します。

 

ちなみにサワードくんのTシャツは将棋を持つシロクマ

という世界観が強烈なものを着てました。

どこで売ってんねん・・・

 

それはさておき勝負開始だ!

まずはサワードのターン!

ずっと俺のターン

 

え?

 

邪眼のガウダマガメ

いやまだだ!

 

邪眼のガウダマガメールタ

下の説明文には・・・

「生誕後 天上天下唯我独尊と呟く 絶大な腕力と知力でアジアを席巻した」

それただのアスリートやん

 

HISASHIくんは・・・

 

 

ナイターゲール

野球観戦か?

貧しい人々の生活に衝撃を受ける 反対派を全員処刑し 負傷者の死亡率を激減させた。

 

なにこのすっごい乱暴な治療(?)

 

そして私が繰り出したのが・・・

 

ガラテセ

18歳で英国にて法律を学ぶ。交流送電を研究し海を割ることで民を導いた。

 

なぜか法のパワーと電気のパワーで海を掻っ捌いたスーパー科学者。

こいつアメコミヒーローか?

 

他にも出たのが・・・

 

アレリチン8世

痒み止めみたいな名前になった。

 

他には

ニコターテス

幼少期より幻覚に悩まされる 反対派を全員処刑し 人々の詭弁を批判してまわった。

それただの批判やんけ・・・

 

まだまだあります。

 

クレンリトン

最後のファラオとして君臨 6人の妻を娶り 総司令として米国独立を導いた

ハーレムキングがなぜか米国で天下を取る謎の人生

 

開なんとかの シェイ ー ディー

 

ナ クラ 8世

 

リチャ フ ルク

 

エリ ザベ スラ

 

神殺しの ジャンギス 1世

 

アレ イ 王

なぜピラミッド作ったし・・・

 

ク 皇 タイン

クオウタインって、なんかボンドみたいですね。

 

アイ フ ゲール

 

ガ オパ ディー

タイ料理か?

 

ガウダマ クス ッシュ

コロコロコミックのマンガか

 

 

始 ンリ リン

 

HISASHI「こいつでどうだ!」

ニ コ ラ テ ス ラ

あれ、

なんか纏まりがあると思ったら

これ純正じゃん!

 

結果:やっぱり普通が一番

という結論に至りました。

えげつねぇ~!

 

みなさんも、ニコラテスラぜひプレイしてみてください。

実際のバトルはキミの目で確かめるんだ!

さよなララバ~い

 

ところで・・・

この右に写っているもの

こちらも別のカードゲームです。

さてなにが飛び出すでしょうか・・・?