日々を駆け巡るoyayubiSANのブログ

oyayubiSANのブっ飛びブログ

検証 実験 ライフハック 豆知識 アウトドア インドア 下らないことから微妙なことまであらゆることを徹底的に調査解明!

パンはパンでも食べられないパンってなぁーんだ? はおかしい その2

 

f:id:oyayubiSAN:20170929145612j:plain

オーライ!

パンより麺が好きなoyayubiSANです。

 

ところでみなさん

 

パンはパンでも食べられないパンってなぁーんだ?

 

あ?おいおい愚問だな

 

過去の記事の結論は、

「パンはパンでも食べられないパンって、なぁーんだ? ただし、現代日本における法律またはその他刑罰の一切に触れることがなく、生物が食物として体内に摂取することが可能であり、なおかつ栄養を体内に得ることが可能である食物を除く、調理などに使用する金属類に限る」

となりました。

 

しかしですね、

しかしですよ!

 

まだ足りない

この話はなぁ・・・まだ足りてないんだよ!

 

まずナゾナゾの定番「パンはパンでも食べられないパンってなぁーんだ」

正解は「フライパン」です

当然のことながら「フライパン」です。当たり前です。常識です。

 

しかし

冷静に考えてみてくださいよ。

 

じゃあ貴様はフライパン以外なら食えるのか?おい

(これは前回言いましたが)

 

 

例えばそう、

パントリー(食物とかを貯めとく部屋)

 

あれ、

食えます?

 

パントリーは確かに食物を貯蔵する役割がある部屋ですから食べるものはあるでしょうし、

 

当然パンを貯蔵している可能性もゼロではないと思えます。

 

つまり、こうなります

相手「パンはパンでも食べられないパンってなぁーんだ?」

私「んえぇ~?分かんなぁい!」

相手「正解は・・・フライパン!」

 

おい

ふざけんなおい

 

じゃあお前はパントリーが食えんのか?

パントリーに貯蔵してあるパンではないぞ

パントリーそのものを食えるのかと問うているんだ!

白状せい!

えげつねぇ~!

 

 

他にもまだあります。

 

例えばそう、

「カパン」

・・・ってなに?

 

こうなります。

相手「パンはパンでも食べられないパンってなぁーんだ?」

私「んえぇ~?分かんなぁい!」

相手「正解は・・・フライパン!」

 

おい

じゃあお前はあの”カパン”を食えるのか?

おい!

カパンってそもそもなんなんだよ!

 

カパン:

アルメニアの都市であり首都のエレバンから約300kmほど進んだところにある。

ガパンやカファン。カタンやクァファン、ザンゲズル、マダンなどとも言われる。また、シュニク地方の中心都市でもあるらしいぜ。

 

お前はカパンを食えるのか?

えぇ?おい!

あのアルメニアの都市であり首都のエレバンから約300kmほど進んだところにあるガパンやカファン。カタンやクァファン、ザンゲズル、マダンとも言われるシュニク地方の中心都市でもあるあのカパンを

だぞ!

 

まだ食べられないパンはあります。

 

例えばそう・・・

 

パンチ

 

いや、

確かに”食えます”

でも”食べられ”ません。

 

つまりこうなります。

相手「パンはパンでも食べられないパンってなぁーんだ?」

私「んえぇ~?分かんなぁい!」

相手「正解は・・・フライパン!」

 

おい

じゃあ俺のパンチを食えないってのか?

おい! 

 うおおおおおお!!!

f:id:oyayubiSAN:20190909223712j:plain

 あ、ちなみに今つけているのは最近買ったゼロワンドライバー

 

食らええぇええ!!!

 

f:id:oyayubiSAN:20190909223750j:plain

f:id:oyayubiSAN:20190909223823j:plain

貴様・・・

なかなかやるな・・・

 

ゴフッ

f:id:oyayubiSAN:20190909223917j:plain

だが俺様の最終奥義を食らえ!

 

必殺!

f:id:oyayubiSAN:20190909224050j:plain

究極

f:id:oyayubiSAN:20190909224212j:plain

粉砕

f:id:oyayubiSAN:20190909224435j:plain

 

f:id:oyayubiSAN:20190909224834j:plain

アタァァァァック!

f:id:oyayubiSAN:20190909224858j:plain

f:id:oyayubiSAN:20190909224924j:plain

 

となります。

 

 

ここまでのことをまとめると

・食物を貯蔵できない

アルメニアは無関係

・首都はエレバンでもなければ約300kmほど進んだところにもない

ガパンやカファン。カタンやクァファン、ザンゲズル、マダンなどとも言われる。また、シュニク地方の中心都市でもあるらしいぜ。

 

ということになります。

こんな基本的なことも踏まえてないのに「パンはパンでも食べられないパンってなぁーんだ?」と軽はずみな気持ちで出題する不貞な輩は、もはやこの世の森羅万象・天変地異・天地無用・焼肉定食・野生動物・森羅万象を大本から覆す世界の理(ことわり)を森羅万象が森羅万象することになります。

ところで森羅万象ってなに?

 

いいのですか?

森羅万象しちゃっていいのですか?

私は嫌です。

森羅も万象もしない主義なので。

 

じゃあどうすればいいのか?

何を言うのが正解なのか?

 

正解はこれです。

 

「パンはパンでも食べられないパンってなぁーんだ?ただし(ここがこのナゾナゾにおける最重要要素)パントリーのように食物を貯蔵する能力を備えず、アルメニアを基板とした出題でもなければ首都がエレバンでもなければ約300kmほど進んだところにも存在せず、別名ガパンやカファン。カタンやクァファン、ザンゲズル、マダンなどという名称もされず、もちろんシュニク地方の中心都市でもなく、人類が調理などに用いる金属製の調理器具といえば、なんでしょう?」

 

ここまでしっかり書けば正解は

「フライパン」

になるのです。

 

みなさん、大丈夫ですか?

 

浮ついた気持ちで迂闊にナゾナゾを出題してませんか?

 

もし身近にそういう方がいたら注意してあげてください。

 

森羅万象が大変なことになりますよと教えてあげれば、

きっとその人も喜ぶでしょう。

 

では素敵なナゾナゾライフをお送り下さい。

 

さよなララバ~い