日々を駆け巡るoyayubiSANのブログ

oyayubiSANのブっ飛びブログ

検証 実験 ライフハック 豆知識 アウトドア インドア 下らないことから微妙なことまであらゆることを徹底的に調査解明!

「わんこの冷し中華はじめました」犬の気分になればきっと美味しい 問題


オーライ!犬のしっぽに巻き込まれてケガをしたoyayubiSANです。

 

ところでみなさん、

犬 そうめん 冷やし中華 料理 グルメ 動物

わんこの冷やし中華はじめました

 

 

なにこれ

 

これはきっと、

犬による犬のための冷やし中華なのでしょう。

これを購入したとき店員さんに

「ワンちゃんもきっと喜びますよ!」

と言われました。

 

悪いな斎藤さん、

ウチ犬飼ってねぇから!

 

そしてこの顔

「人間風情が食ってんじゃねぇよ」

と言わんばかりのこの顔

犬 そうめん 冷やし中華 料理 グルメ 動物

そんなことを彼(彼女)の顔から察すること容易ですね。

f:id:oyayubiSAN:20200717233945p:plain

 

さて開封

犬 そうめん 冷やし中華 料理 グルメ 動物

は?

え?

パック?

真空?

 

どうやらマジで真空な模様です・・・

犬 そうめん 冷やし中華 料理 グルメ 動物

 

ですがそのまえに、

まずは犬の気持ちになりましょう。

ただもちろん、犬の気持ちと言われても定義がありません。

あなたはこの一線を超えたら犬ですよという線引きがないので、

 

とりあえず想像できる範疇で犬っぽいことをします。

 

あー!

足で耳の横あたりをカイカイしないと落ち着かないよぉ!

犬 そうめん 冷やし中華 料理 グルメ 動物

 

ぶあー!

頭から尻の先にかけてブンブン振るアクションをやらないと落ち着かないよぉ!

犬 そうめん 冷やし中華 料理 グルメ 動物

 

これで完璧だ!

俺は犬だ!

もう犬だ!

もはや犬だ!

 

満足です。

 

では気を取り直して、

 

さて中身をぶちまけよう

犬 そうめん 冷やし中華 料理 グルメ 動物

これはいったい・・・なんだ

 

真空パックされてたからか、

寒天的なもので固められてました。

寒天的なもののおかげで鮮度を保つ算段なのでしょうか。

やはり犬にも寒天的なものが好みとかあるのか。

ところで”カンテンテキ”って良い響きですね。

 

なんかこう

視覚的には美味そうですが、

嗅覚的には美味しくなさそうです。

なんかこう、

オーシャン

って感じの匂いがします。

 

というかむしろこれ猫用では?

 

犬 そうめん 冷やし中華 料理 グルメ 動物

ちなみに具材は、 犬 そうめん 冷やし中華 料理 グルメ 動物

こんにゃく麺

わかめ・カニカマ・卵

かつおエキス・魚介エキス

その他なんとか

 

そうか、この独特のシーサイドな香りは魚介系なのか・・・

 

まずは麺から行くか・・・

犬 そうめん 冷やし中華 料理 グルメ 動物

犬 そうめん 冷やし中華 料理 グルメ 動物

犬 そうめん 冷やし中華 料理 グルメ 動物

うーん

バリカタや

いやハリガネか?

だが不味くはない・・・

以前のケーキは美味しかったが・・・

 

次はカニカマ

犬 そうめん 冷やし中華 料理 グルメ 動物

あ、

これは普通にイける!

いや普通にイけると地味にテンションが上がる自分が悔しい。

 

そして次は謎の草わかめ

これは少し硬くて食感は微妙ですね。

犬の顎なら容易でしょうが

犬 そうめん 冷やし中華 料理 グルメ 動物

 

そしてオブラート的な感じでコーティングされていたこのゲル 

 

犬 そうめん 冷やし中華 料理 グルメ 動物

これは味しない

そりゃそうだ

でも犬ならわかるのか・・・?

 

犬 そうめん 冷やし中華 料理 グルメ 動物

 

完食・・・

 

味  ★☆☆☆☆

香り ★☆☆☆☆

食感 ★★★☆☆

コシ ★★★★★

 

くっ!

やはりニンゲン風情にはまだ早いようだ!

f:id:oyayubiSAN:20200717233945p:plain

 

ちなみに、

犬 そうめん 冷やし中華 料理 グルメ 動物

・付属のトレーなどに中身を移してください。

・愛犬の体に合わせて具材を切ってから与えてください。

・具材の崩れ防止のため、つゆをゼリー状に固めております。

そのままでも美味しく召し上がれますが、食べにくい場合はレンジで20秒ほど温めるとゼリーが崩れます。

 

なるほど、

口の中が

オーシャン!

って感じになる理由が明白ですが、

正しい食べ方をしているのだから当然。

 

犬種や体重によって与える量が違うようです。

ニンゲンについては記載されていません。

犬 そうめん 冷やし中華 料理 グルメ 動物

ちなみに私はこの基準で行けばおそらく30袋以上が妥当です。

 

年1の予防接種に協力しなければならないようです。

後日やっておきます。

犬 そうめん 冷やし中華 料理 グルメ 動物

 

あとどうでもいいのですが。。。

犬っぽい写真を撮るときに顔を振ったら

犬 そうめん 冷やし中華 料理 グルメ 動物

なぜか顔面が焦げたみたいに黒くなりました。

 

結果:ブンブンすると顔が黒くなる

という結果になりました。

みなさんも顔を黒くしたいときは、ぜひ顔をブンブンしてください。

それではワンコの冷やし中華レビューでした。

 

犬 そうめん 冷やし中華 料理 グルメ 動物

 

本商品は犬用です。

犬以外には与えないでください。

 

だそうです。

みなさん気をつけましょう。

 

これがホントのワンコそば

ってな!

 

かましいわ