日々を駆け巡るoyayubiSANのブログ

oyayubiSANのブっ飛びブログ

検証 実験 ライフハック 豆知識 アウトドア インドア 下らないことから微妙なことまであらゆることを徹底的に調査解明!

カッコいいソリ滑りしたいヤツちょっと来い

オーライ!雪が積もると鼻がつまるoyayubiSANです。

 

ところでみなさん。

 

雪めっちゃ積もってんですけど。

 

そりゃあそうです。

ここは日本列島の中でも東北の中心から北上し札幌と九州の境目を北東に入ったあたりの関東と四国の間にある周辺の地域です。

f:id:oyayubiSAN:20210101001255p:plain

こんなとこに住んでいれば雪が積もるのは当然ですね。

 

しかしゲレンデに行ってみればまさかのコロナ封鎖

これじゃあ夏でも張り切って滑っていたソリ滑りができません。

 

しかし私は生粋の”ソリスベラー”

364連休している甘っちょろいソリスベラーのサンタクロースとは格が違います。

※下級ソリスベラーの画

そんなプロソリスベラーの私が、この雪を見て黙っているわけにもおらず。

さりとてゲレンデが使えない現状、カッコよくソリスベるのは不可能です。

 

 

 

ちょっと待ってよ・・・

 

 

 

あ、

 

 

カッコいいソリ滑りを捏造すれば万々歳じゃねぇの?

ということで今日の調査はコレです。

f:id:oyayubiSAN:20210101002401p:plain

あと今回は2021年最初のネタ・・・

 

ブックマークが伸び悩む昨今、みなさんも正直飽きてきているのではないでしょうか。

みんなどうせYoutuberとかのほうがいいと思ってますよね?

私も反響がないとやる気が出ません。

 

ここで編み出したのが・・・

ネコ キャラクターネコエース

ネコ キャラクターミケランジェロ伯爵

ネコ キャラクターネコジョーン

 

ブログ住人ってこういうの好きでしょ?

画像の節々にこういうの入れてれば満足するでしょ?

 

ほらいつもより画になったよ。

今後はこういう感じでやっていきます。

 

で、まず私がなにをしたいかと言うと

冬季オリンピックのイラスト「スキージャンプ」 | かわいいフリー素材集 いらすとや

そう、これです。

ゲレンデが使えないならソリで飛べばいいだろ!

ソイヤソイヤ!

 

普通にやってもどうせ画にならないので、

坂道に飛んで降りた瞬間を逆再生すればいいんじゃね?

 

プランA:後ろ向きに飛ぶ

まず前提として、車に紐を付けている(という設定)なので、

この状態で引っ張っている感じを想像してください。

 

 さぁ飛ぶぜ!

後ろへの飛距離が足りない!

あ!

あ!

あ!

アハァン!
冬 雪 お正月 ソリ スポーツ

 

後ろを意識して飛べ!

あいやー!

ダメだなこりゃあ!

冬 雪 お正月 ソリ スポーツ

 

もっと垂直を意識して飛ぶんだよ!!

冬 雪 お正月 ソリ スポーツ

ドグシュッ!!!

 

ソリがみぞおちにモロ刺さりました

※ソリがみぞおちにモロ刺さった一例 

 

もっと坂道で滑るんだよアホが!!

冬 雪 お正月 ソリ スポーツ

ドゥアーン!!!

 

もっと!

もっと情熱を燃やせよオイ!!!

冬 雪 お正月 ソリ スポーツ

えげつねぇ~!

 

プランB:正面に飛ぶ

ならば、

後ろ向きがダメなら正面から飛ぶぜ!!!

 

あ!

カッコええやんこれ!

 

COOL!

 

COOOOOL!!!

 

SO!COOOOOOL!

 

 

グギッ(足を挫く音)

 

グギッ(手首を撚る音)

 

ゴギッ(クビを捻挫する音)

 

ゴゴッ(ケツを強打する音)

 

ゴギゴギゴギッィィィィ!!!

冬 雪 お正月 ソリ スポーツ

 

はい全身強打!!!!

 

プランC:勢いをつけてダッシュする

ちょろいぜ甘いぜ!

マッハで行くぜ!ドルドルドルゥ!

冬 雪 お正月 ソリ スポーツ

 

あ勢いがっ!

ブゲラッ!

ヤベヤベヤベヤベ!!

首首首首

首折れる首折れるからこれ

冬 雪 お正月 ソリ スポーツ

うわあああ!

 

うわああああああ!!!!!

 

雪が凍ってて指ケガしました。

もうやらん。

 

 

 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:今日の雑談日記 ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日の趣味日記