日々を駆け巡るoyayubiSANのブログ

oyayubiSANのブっ飛びブログ

検証 実験 ライフハック 豆知識 アウトドア インドア 下らないことから微妙なことまであらゆることを徹底的に調査解明!

公衆電話の中で携帯電話を使えるのか?(地味すぎて出せなかったシリーズ)

f:id:oyayubiSAN:20210111214606p:plain

地味すぎて公開できなかったシリーズ

 

公衆電話で携帯を使えるのか?

 

みなさん公衆電話、使い方わかります?

正直、私にはあまり分かりません。

 

最近、公衆電話は街から消え続け、もはや最近の子供には公衆電話は古代神話か伝説なようなものだと思います。

 

それでは公衆電話はカワイソウだ・・・

 

だから今回は、

公衆電話に活躍してもらいます。

 

今回協力してもらう公衆電話はコチラです。

日本列島に存在する野生の公衆電話です。

f:id:oyayubiSAN:20210111213540j:plain

ではさっそく公衆電話で携帯を使いたいと思います。

f:id:oyayubiSAN:20210111213553j:plain

 

私「もしもし!公衆電話からかけてるんですけど!」

f:id:oyayubiSAN:20210111213607j:plain

 

私「えっ!?公衆電話からかけても意味がない!?」

f:id:oyayubiSAN:20210111215732j:plain


私「それじゃあこの検証の意味を成さないでしょうが!」

f:id:oyayubiSAN:20210111213634j:plain

 

私「だって公衆電話にも日の目を見せてやりたいじゃないですか!」

f:id:oyayubiSAN:20210111213649j:plain

 

私「このへんのボタンとか押せばなんか公衆電話の裏技みたいなのが出せるんでしょうが!」

f:id:oyayubiSAN:20210111213702j:plain

 

私「えっ!?公衆電話からかけても外からかけても通話料が無料ってホントですか!?」

f:id:oyayubiSAN:20210111213716j:plain

 

私「えっ!?通話料が無料だけど公衆電話からかけるとテレホンカードが必要なんですか!?」

f:id:oyayubiSAN:20210111213731j:plain

 

私「だったらスマホに公衆電話機能をつければいいじゃないですか!」

f:id:oyayubiSAN:20210111213744j:plain

 

私「なんで公衆電話は携帯にならないんですかぁ!あああああああ!!!」

f:id:oyayubiSAN:20210111213757j:plain

 

撮影者「撮影終了です」

 

私「おつかれさまでした」

f:id:oyayubiSAN:20210111213810j:plain

 

撮影者「あと、これは地味なので残念ながらボツだと思います」

 

私「はい。ボツだと思いますねこれは」

 

ー終ー