日々を駆け巡るoyayubiSANのブログ

oyayubiSANのブっ飛びブログ

検証 実験 ライフハック 豆知識 アウトドア インドア 下らないことから微妙なことまであらゆることを徹底的に調査解明!

タイヤキの具を本物の魚に入れ替えたら果たして美味いのか問題

どうも、シャケと言うべきかサケと言うべきか悩むoyayubiSANです。

 

ところでみなさん。

まずはこれを見てください。

f:id:oyayubiSAN:20210206204212j:plain

そう。

タイヤキです。

タイヤの木ではありません。タイヤキです。

 

私はタイヤキの具と言えばアレと相場が決まっているのですが。。。

いつもタイヤキを食べるときにふと思うのです。

 

タイヤキの中にマジ魚を入れたら美味いのか?

 

と。

 

ではさっそくやってみましょう。

 

まずタイヤキを開封します。

コチラは先日打ち上げられた新鮮なタイヤキです。

冬は脂がのってて最高に美味いです。

f:id:oyayubiSAN:20210206204217j:plain

まずはタイヤキを丁寧に捌いていきます。

私はこう見えてもオサカナ検定8級を持つベテランのオサカナ師なので朝飯前、もといお魚前です。

f:id:oyayubiSAN:20210206204035j:plain

この取り出した中身は薄く切って刺し身にして酢飯に載せたらきっと美味しいと思います。

f:id:oyayubiSAN:20210206204043j:plain

 

裁いてやったぜ!

貴様は有罪だ!

勝訴!勝訴!

f:id:oyayubiSAN:20210206204048j:plain

 

そしてこちら「サケあらほぐし」

マジの魚

略してマジ魚です。

f:id:oyayubiSAN:20210206204054j:plain

って、サケって・・・

 

タイじゃねぇんかい!

 

タイはお高いので断念しました。

 

そして

魚

納品完了!

 

ではアイス抜きタイヤキInサケタイヤキをオーブンに投入します。

f:id:oyayubiSAN:20210206204106j:plain

 

ケヤキ「じゃあ、行ってくるぜ・・・」

私「あぁ・・・達者でな」

f:id:oyayubiSAN:20210206204111j:plain

 

こいつの目・・・死んだ魚の目じゃない!

f:id:oyayubiSAN:20210206204116j:plain

 

 

オーブンにセット

f:id:oyayubiSAN:20210206204121j:plain

 

なんだか出産中の奥さんを待つ父親の気分です。

今後はそのような予定はないので一生わからないと思いますが。

f:id:oyayubiSAN:20210206204128j:plain

順調に焼いていきます。

この8-1がなんなのかよく分からないですが、なんかマリオのステージに見えます。

まぁおそらく順調です。

f:id:oyayubiSAN:20210206204134j:plain

いい感じですね。

表面は見えませんが。

f:id:oyayubiSAN:20210206204143j:plain

 

焼き上がりました。

やったぜ!

 

見た感じはあまり変化はないようですが。

f:id:oyayubiSAN:20210206204149j:plain

 

変わってないじゃ~ん!

 

私「おい!変化してねぇじゃん!」

ケヤキ「ゴメン・・・」

私「一皮剥けてねぇじゃん!」

ケヤキ「剥けちゃダメでしょ」

f:id:oyayubiSAN:20210206204154j:plain

さて開きますか。

 

オープン!

f:id:oyayubiSAN:20210206204200j:plain

私「やっぱり変わってねぇじゃねぇかよ!」

ケヤキ「ゴメン・・・」

 

反対側にも変化はなし。

f:id:oyayubiSAN:20210206204206j:plain

 

変化してねぇじゃん!

 

まぁいい。

食べます。

あれ、美味い

 

タイヤキについていたチョコとサケが意外にもベストマッチでした。

 

結果:チョコとサケは意外と相性がいい。

 

という結果になりました。

みなさんも一身上の都合でタイヤキの中身を魚に変換するときには参考にしてみてください。

 

でもできればタイヤキ用の鉄板があると尚グッドです。

 

 

★ここでクイズ★

 

タイヤキの中にマジ魚を入れた私oyayubiSANですが、

この中でoyayubiSANの好きなタイヤキの具はなんでしょうか?

A:カレー

B:あんこ

C:抹茶

D:そんなことより焼き肉を食べたい

 

コメント欄で解答していただき、

正解者には抽選で素敵なプレゼントはございませんのでご了承ください。

 

 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:今日の雑談日記 ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日の趣味日記