日々を駆け巡るoyayubiSANのブログ

oyayubiSANのブっ飛びブログ

検証 実験 ライフハック 豆知識 アウトドア インドア 下らないことから微妙なことまであらゆることを徹底的に調査解明!

一ヶ月毎日「あけましておめでとう」を送ったらどうなるのか?

 

 

どうも、おみくじで大吉を引こうとしたら華丸を引いたoyayubiSANです。

 

ところでみなさん。

 

あけましておめでとう(今更)

 

みなさんは、どのような2021をお過ごしですか?

私は餅を消費したり餅の維持に困ったり餅の置き場所に困ったりしています。

 

さてそんな波乱万丈な2021年ですが、

今日で2021年も一ヶ月と二週間記念。

 

素晴らしいことだと思いませんか?

 

そんな記念すべき日を飾る記事はこちら。

f:id:oyayubiSAN:20210213173104p:plain

です。

 

今回協力(というかほぼこの二人ですが)してくれるのは”かげてぃ””コヒ”の二人です。

 

ではさっそく一日目いきましょう。

f:id:oyayubiSAN:20210213142009j:plain

快調なスタートですね。

いい初陣です。

 

f:id:oyayubiSAN:20210213142012j:plain

次の日

なぜか電話は無視されました。

 

f:id:oyayubiSAN:20210213142015j:plain

なぜかかき氷はできないとのこと。

どういうことでしょう。

 

f:id:oyayubiSAN:20210213142019j:plain

ここで忘れてたコヒくんも参戦

なにが5万なのでしょうか。

 

f:id:oyayubiSAN:20210213142022j:plain

かげてぃ、おばあちゃんに4時間煽られる。

コヒくんは捻りがなく芸がない。

 

f:id:oyayubiSAN:20210213142026j:plain

コヒくん、1時間17分の記録。

まだまだこれからの活躍が期待できる。

かげてぃは、今度は知らない爺さんに道案内している。

 

f:id:oyayubiSAN:20210213142031j:plain

かげてぃ、カニに起こされる。

コヒは遅くて失格。この時点でコヒの優勝は絶望的に。

 

f:id:oyayubiSAN:20210213142036j:plain

かげてぃ、雪の中で復活。正体は雪男でしょうか。

コヒは完全に失格。

 

f:id:oyayubiSAN:20210213142041j:plain

コヒ、まさかの8時ジャストにゴールイン。怒涛の快進撃。

かげてぃは安定した走りを見せるが、下駄で富士山チャレンジをしているようなので密かに応援する。

 

f:id:oyayubiSAN:20210213142045j:plain

かげてぃ、親指の付け根を負傷。まさかの親指ネタを盗られる。

コヒは新技「でし」を習得。

 

f:id:oyayubiSAN:20210213142049j:plainかげてぃ、目が冷めたら風呂。風呂で寝るハプニング。

コヒのバリエーション不足が浮き彫りになる。

 

f:id:oyayubiSAN:20210213142053j:plain

かげてぃとコヒ、共に砂漠にいた模様。

かげてぃはさり気なくワールドツアーをしている様子。

オリジナリティある次回作に期待したい。

まるで漫画の選考みたいだがまぁいいだろう。

 

f:id:oyayubiSAN:20210213142056j:plain

両者、オリジナリティを意識し始める。

私は渋滞にハマりながらこの返信を見る正夢を見ました。

 

f:id:oyayubiSAN:20210213142100j:plain

かげてぃ、蛇口に夢を求め現実となる。

コヒ、渋滞に続き腹痛を訴える散々なお正月。

 

f:id:oyayubiSAN:20210213142103j:plain

かげてぃ、トイレでサメに襲撃される。

彼らはトイレに恨みでもあるんでしょうか?

 

f:id:oyayubiSAN:20210213142106j:plain

コヒ、後輩に困る。ここは悩み相談室じゃない。

かげてぃ、ハリポタを求める。エクスペリアームズ!

 

f:id:oyayubiSAN:20210213142109j:plain

かげてぃ、貞子と壮絶なバトルの末、勝利を収める。

尚、コヒはスタートラインに立てず失格。

 

f:id:oyayubiSAN:20210213142112j:plain

かげてぃ、あいうえお作文に目覚める。毛に絡まったメダカは無事に救出できたのでしょうか?

 

f:id:oyayubiSAN:20210213142115j:plain

コヒ、リタイヤかと思われたが無事に浮上。どうやらかなりブラックらしい。

かげてぃは抜歯手術をしたが不服ではない様子。

 

f:id:oyayubiSAN:20210213142119j:plain

かげてぃ。アリエッティを実食。ジブリに怒られないか心配になる。

コヒ、急に世界の面白さに気づき始める。どうした急に。

 

f:id:oyayubiSAN:20210213142122j:plain

かげてぃ、ゾンビに噛まれつつもインフルワクチンで無事生存。

そして、ようやくあけおめラッシュボーナスステージに違和感を覚え始める。

 

f:id:oyayubiSAN:20210213142125j:plain

コヒ、早めのバレンタインを自慢し始める。膝が割れればいいと思う。

かげてぃ、忘れつつもここにきてオーソドックスなあけおめ返しを見せる。

 

f:id:oyayubiSAN:20210213142129j:plain

23日。

まさかの一言で終了の業務連絡スタイル。

そしてコヒは無言。きっと膝が割れたのだろう。めでたしめでたし。

 

24日。

かげてぃは登場せず、コヒは終盤なのにオーソドックスなあけおめ返しをする。どうしたんだ二人共。飽きるのが早いぞ二人共。

f:id:oyayubiSAN:20210213142132j:plain

25日。

まさかのお互いに無視。両者ともに膝が割れたりゾンビに噛まれたのだろうか?

26日。

古代文字かと思ったら韓国語だった。

ちなみに翻訳したら、

f:id:oyayubiSAN:20210213162511p:plain

ちゃんと文章になってるところにこだわりを感じますね。

 

よくわからんけどとりあえず”サランヘヨ”と返した。

コヒのスノボについては後に言及する。

f:id:oyayubiSAN:20210213142136j:plain

27日

かげてぃ今度はアラビア語になる。

ワールドツアーの成果が出ている様子。

なので似たようなナントカ語で返す。ちなみにこの文を訳すと・・・↓

f:id:oyayubiSAN:20210213162516p:plain

ちゃんと文章になっててエラいですね!でもなぜかコピー元とミミズ具合が違うのはなぜでしょう。

 

28日

謎の言語で言ってみたら今度は中国語になる。

この文章も訳すと・・・↓

 

f:id:oyayubiSAN:20210213162505p:plain

f:id:oyayubiSAN:20210213162500p:plain

なんか訴訟の話まで出てきました。

がんばって勝ちたいと思います。

 

 

 

f:id:oyayubiSAN:20210213142139j:plain

ラストスパートでかげてぃがファイリンガルだということが判明する。

かげてぃ、日本語に戻ったかと思いきや”来年もよろしくお願い申し込まれる”

コヒはつまらないので無視。

 

f:id:oyayubiSAN:20210213142142j:plain

30日

どうやら私は肉球に挟まった乾いたう○こ野郎だということが分かりました。衝撃の事実です。

31日

最終日なのにかげてぃは「あけない・おめでない・よろしくない」の三拍子揃った元旦野郎ということが判明しました。

 

・・・ 

 

これにて、一ヶ月連続あけおめ生活が終了しました。

お互いにバリエーション豊かな返しを発案してくれてよかったと思います。

 

の、ですが・・・

f:id:oyayubiSAN:20210213142145j:plain

なんか勝手に続けてきてるんですけど。

 

結果:コヒくんは年中無休のあけおめ野郎。

 

ということが判明しました。

みなさんもあけおめしたいときはこの記事を参考にしてみてください。

 

 

★ここでクイズ★

 

一ヶ月連続であけおめしたoyayubiSANですが、

この中でoyayubiSANが元旦に食べたものはなんでしょうか?

A:大納言小豆

B:スーパー大納言小豆

C:ニュー大納言小豆

D:ウルトラ大納言小豆

 

コメント欄で解答していただくと、

正解者には抽選で素敵なプレゼントが天文学的な確率で当たりますので奮ってご回答ください。

 

 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:今日の雑談日記 ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日の趣味日記