日々を駆け巡るoyayubiSANのブログ

oyayubiSANのブっ飛びブログ

検証 実験 ライフハック 豆知識 アウトドア インドア 下らないことから微妙なことまであらゆることを徹底的に調査解明!

ストリートビューで見つけた面白いものヤバいものを紹介~ヴェネツィア編~

f:id:oyayubiSAN:20170929145612j:plain

どうも、ランプの精と聞いたときに「どんだけ点滅してんだ」と勘違いしたoyayubiSANです。

 

 

今回はヴェネツィアです。

 

 

ヴェネツィアと言えば、海の上に町があり、船で移動することがメインとなる珍しい構造をしています。

 

で、初めて見る人にも親切に教えてあげますけど、この企画はグーグルマップのストリートビューという機能を使って世界を見てみるコーナーです。

 

ストリートビュー?なにそれ?知らねぇぞ? 機械オンチな僕は分からないよ! おい!おい!」て人もいるでしょう。

 

 

さて、初心者に丁寧な説明をしたところで、始めましょうか。

 

まず一枚目。

 

f:id:oyayubiSAN:20180202225239p:plain

 

とりあえず適当に入ってみましたけど、さっそく水路(?)を見つけました。

 

なんかこの橋、オシャレっ!えげつねぇ~!

 

橋の端を渡った一休さんも、うっかり全身をプラダでコーディネートしそうなくらいオシャレですな。

 

まぁ自分はすでに全身プラダですけどね?

 

f:id:oyayubiSAN:20180202225235p:plain

 

で、ちょっと広そうなところを見つけたんですけど、カフェテリアみたいなのを見つけました。

 

この大量のテーブルたち……

ダッシュでキックしてぶっ壊したいのは私だけでしょうか?

危険な思考回路は忘れて、次に行きます。

 

f:id:oyayubiSAN:20180202225124p:plain

 

別の広場にもありました。

こっちもダッシュでぶっ壊したいですね。

誰か代わりにやってください。オシャレな警察に捕まりますのでよろしく。まぁ自分は、二時間くらいなら逃げ切る自信ありますけどね?

 

f:id:oyayubiSAN:20180202225018p:plain

 

あと名前はようわからんのですが、なんかすっごい建物を見つけました。

ギャングとかが銃撃戦しそうですね。という感想しか出ない私の語彙力は貧困でしょうか。

 

f:id:oyayubiSAN:20180202225009p:plain

f:id:oyayubiSAN:20180202225004p:plain

 

中はこんな感じ。

あれ、これなんだったかな。

これ、教会だったかな。

忘れましたけど、まぁ似たようなもんです。

 

f:id:oyayubiSAN:20180202225114p:plain

 

こっちも近くにあった、「グラッシ館」っていうところ。

王様とか出てもおかしくないね、これ。

柱一本だけで1兆円くらいしそう。

たぶん地下には魔法使いが住んでますねこれ。

 

f:id:oyayubiSAN:20180202225119p:plain

 

適当に歩いていたら、えらい狭い通路に入りました。

こういう壁、登りてぇなぁ。

怒られそうだけど、登って屋根の上とか走りたいわ

怒られそうだけど。

でも登りたいね。

 

f:id:oyayubiSAN:20180202225132p:plain

 

で、お目当ての船ですよ。

このグーグルマップのストリートビューって、こういう船にまで乗って撮影してるんですね。気合入ってんなぁ。

 

右にあるのは八百屋(?)

いや、オサレな町だからオシャレ屋?

ようわからんけど、どこもオシャレですね。

 

f:id:oyayubiSAN:20180202225128p:plain

 

少し狭いところに入ってもやっぱりオシャレ

くぅ~憎いねこの、オシャレ大将。

今のは忘れてください。

 

f:id:oyayubiSAN:20180202225022p:plain

 

さすがに適当に入ったところはオシャレてないだろうなぁ~

なんて思ってたら、やっぱり腹立つほどオシャレですたい。

なんで?

なんでこんなオシャレなの?

 

f:id:oyayubiSAN:20180204170133p:plain

 

そして広場に来たらコレですよ。

なにこのそびえたつオシャレタワー?

 

サンマルコ広場ってとこにありましたけど、あれですかね。なんかこう、オシャレな人が建設したオシャレのシンボルみたいなやつですかね。

一家に一本ほしいですねこれ。

 

で、なんと・・・

 

この上、行けます。

えげつねぇぜ。 

f:id:oyayubiSAN:20180202225226g:plain

 

これがサンマルコ広場を上から見た写真。

日本と違って、統一されたオレンジの屋根がとんでもなくオシャレで負けた気がします。

こういう屋根の上をカァーっと走れたら最高っすね。バイオリン弾きながら(弾けないけど)

 

・・・

 

・・・

 

てな感じで、めぼしいスポットは紹介しました。

気になる方は自分で調べてください。どこもオシャレで腹立ちますので、最高です(誉め言葉)

 

ここはどこもかしこもオシャレで、海の上にある町なので、船での移動がメインになります。

 

でももちろん地上もあるんで、歩いている人もいますけど、屋根の上をジャンプで移動できたらタマらんですなぁ。

 

最後には写真の不具合で頭が残像になったオバちゃんを紹介して終わります。

 

f:id:oyayubiSAN:20180202225013p:plain

 

結果:オバちゃんは残像になる。

 

という結果になりました。

みなさんも、ヴェネツィアに行く際はうっかり残像にならないように気を付けてください。

 

ではまた。

 

~完~