日々を駆け巡るoyayubiSANのブログ

oyayubiSANのブっ飛びブログ

検証 実験 ライフハック 豆知識 アウトドア インドア 下らないことから微妙なことまであらゆることを徹底的に調査解明!

ストリートビューで見つけた面白いものヤバいものを紹介~アイスランド編~

f:id:oyayubiSAN:20170929145612j:plain

 

説明しよう!

「THE WORLD JOURNEY」とは?

グーグルマップの機能であるストリートビューを使用し、いろんな国を見てみよう。っていう企画のことである。

お金も時間もかからないので、非常に記事が書きやすいメリットがあって圧倒的にグッドなのだ。

 

どうも、ガムとチョコを一緒に食べてたらガムが溶けたoyayubiSANです。

 

さて、今回のTHE WORLD JOURNEYですが、

今回は「ランド」に行きます。

みなさんは、ランドと言えば何を想像しますか?

 

ディ●ニーランド

レ●ランド

シェ●トランドシープドッグ

オーランド●ルーム

 

などなど、世の中にはたくさんのランドがありますね。

でもねぇ、

 

そんなとこ行くわけないでしょ。

 

夢の国? ブロックの国? 犬?

いやいや、さすがに行けないってストリートビューじゃ。

 

みなさんが想像しているランドではなく、私が言っているのは「島」のランドです。

 

最近はまだ寒いですからね。

せっかくですから、南の島あたりにでも行きましょうか。

暖かい常夏の島に行けば、気分も暖かくなるでしょうね。

 

そんなとこ行くわけないでしょ。

 

残念ですが、寒いところに行きます。

いやもう、名前からして寒いとこですけどね。

 

ということで今回の場所は……

 

f:id:oyayubiSAN:20180210155411p:plain

 

アイスランド

 

さっむ

 

名前からしてさっむ

 

ブルーラグーンっちゅう、世界最大の温泉がある国でも有名ですな。ちなみに首都はレイキャビクっていうなんか巨大ロボットみたいな名前です。

ちなみに世界最大の”島”の座は、ライバルのグリーンランドに奪われました。がんばれ。

 

じゃあまぁ、世界最大を逃したアイスランドくんのために、さっそく行きましょうか。

f:id:oyayubiSAN:20180210155352p:plain

 

まず恒例の”適当”に入りました。

どっかの海でしょうか。

アイスランドっていうからてっきり氷河期みたいなとこかと思いましたけど、意外と普通で安心しましたね。

じゃあ逆にグリーンランドは氷河期なのか……?

 

f:id:oyayubiSAN:20180210155357p:plain

 

これはどっかの道路です。

なんか雰囲気からして空気が美味そうですね。

アイスランドの空気ハンバーガとかあるんでしょうか。

ないですねさすがに。

 

f:id:oyayubiSAN:20180210155401p:plain

 

ここはその北のほうの川。

北ならさすがに寒いだろうと思ったんですがね、

っていうかこれ、どこが”アイス”なん?

もしかしてこれ、アイスクリームが名産の国なの?

ピノとか作ってるの?

 

で、後ろを振り向いたらアイスクリーム屋さんの大群があるかと思ったんですが……

 

f:id:oyayubiSAN:20180210155407p:plain

 

やっぱりないですね。

でも相変わらず空気は美味しそうですね。

アイスランドの空気アイスとかはありそう。

 

なのでいっそのこと真っ白な部分に行きます。

 

そしたら……

 

f:id:oyayubiSAN:20180210155445p:plain

 

Yeahhhhhhhhh!

こりゃタマらん。

これこそアイスですね。奥からスターウ●ーズのAT-ATとかやってきそうな雰囲気があるので、良い感じです。

でもあのシリーズ見たことないんですよね。

いつ完結するんでしょうか。

 

f:id:oyayubiSAN:20180210155455p:plain

 

まぁ襲撃されるのは嫌なので、あえて草原に行きました。

これまた空気が美味そうですね。

前のヴェネツィアのときは、360度どこ見てもオシャレでしたけど、ここはどこ見ても空気が美味そうですね。

アイスランド製の空気清浄機とかほしいね。

 

ちなみに。

 

f:id:oyayubiSAN:20180210155450p:plain

 

後ろを向いたときの景色もよかったんですけど、

なぜか左にモザイクがありました。

ここで誰かがヤバいことしてたのでしょうか。

それともヤバいアイスクリーム屋さんでもいたのでしょうか。

 

まぁここも自然豊かだったので、じゃあ逆に海のほうはどうなのかと思い、行きました。

 

f:id:oyayubiSAN:20180210155459p:plain

 

海は別に凍ったりしてなかったんで、無視しますけど、周辺の建物はなんか最先端なデザインでしたね。

きっとヤバいアイスクリーム屋さんでもいるのでしょう。

 

f:id:oyayubiSAN:20180210155811p:plain

 

こっちはその辺の道路。

そういえばこのアイスランド。やたら低い山長い川が多い気がします。

なので、周囲の景色が見やすいですな。

 

f:id:oyayubiSAN:20180210155825p:plain

 

また海の端っこに戻ってきました。

ここは一番空気が美味そう。空気がミシュランに載ってそうなくらい美味そう。

 

f:id:oyayubiSAN:20180210155504p:plain

 

こっちもこっちで低い山ばかりですね。

なんでしょうか、アイスランド低い山計画」でもあったのでしょうか。

 

f:id:oyayubiSAN:20180210155800g:plain

 

んで、こっちは山と川が一番ハイブリッドした場所。

おそらく、住んでいる人はみんな山川さんなんでしょうね。

深呼吸したら澄んだ空気のおかげで、一撃で健康になりそう。

 

f:id:oyayubiSAN:20180210155815p:plain

 

ここは首都のレイキャビク(たぶん)

薄赤い屋根が特徴的な建物ですね。

おそらくここには新兵器である「REY-KJAVIKマーク2」があるのでしょうね。

市街へ行けば「量産型REY-KJAVIK」もあるでしょう。

 

f:id:oyayubiSAN:20180210155820p:plain

 

ここは首都レイキャビクにあるハットルグリムス教会ってところです。

やっべぇ建物だ……どうやって建てたんだこれ。

っていうかこれなに?

 

なんか封印してんの?

 

先っちょから衛星砲とか発射しそう。それこそ「キャビクレイ」みたいなやつ。

 

f:id:oyayubiSAN:20180210172022p:plain

 

ちなみに中はこう。

あれ、

これ……

 

アイスランドの首相とローマ法王が最終決戦しそうな場所だ!

 

おそらく奥の祭壇に行けば、19世紀より封印されてきた謎の剣があるんでしょうね。

まぁアイスランドっていうくらいですから、氷の力とか籠っているんでしょうよ。

この教会のRPG感からしても明らかですわ。

 

f:id:oyayubiSAN:20180210172042p:plain

 

最後はハットルグリムスの上からアイスランド一望です。

あれ、これ……

 

やっぱり空気が美味そうだ!

 

結果:アイスランドの名産は空気そのもの。

 

という結果になりました。

みなさんもアイスランドに旅行に行ったら、ぜひ空気をお土産にしてください。

持ち帰れるかどうかは知りませんが。

 

では、アデュ~

 

 

 

 

~完~