日々を駆け巡るoyayubiSANのブログ

oyayubiSANのブっ飛びブログ

検証 実験 ライフハック 豆知識 アウトドア インドア 下らないことから微妙なことまであらゆることを徹底的に調査解明!

タイトル画像を作ろう!

f:id:oyayubiSAN:20170929145612j:plain

 

どうも、ミカンの白いフサフサが意外と気に入っているoyayubiSANです。

 

ところでみなさん。

まずはこれを御覧ください。

 

f:id:oyayubiSAN:20180915232030p:plain

 

はい。

ブログのタイトル画像ですね。

 

テーマのおかげで可愛くなってますが、

タイトルや背景はそのままですね。

 

なんかこれ、地味だ。

 

そう思い、1周年を迎えるのを境に作っちゃいたいと思います。

 

いくつか候補を作りました。 

 

まずはこれ。

f:id:oyayubiSAN:20180915225835p:plain

 

オシャレ感のある黄色と、パズルのピースを散りばめてみました。

ただこれ、ブログでやってることとずいぶん離れてますよね。

ですがこれを”あえて”使ってみるのもアリだと思います。

 

あ?オシャレとか調子のんな。

 

と思っている人もいるでしょう。

確かに調子に乗ってます。

 

次はこれ。

 

f:id:oyayubiSAN:20180915225853p:plain

 

怪盗風

フォントや文字枠を違う種類にし、予告状っぽく作りました。

 

一番目のやつとはちょっと違ったオシャレ感ですよね。

 

次はこれ

 

f:id:oyayubiSAN:20180915225908p:plain

 

怪盗風その二

 

 

 

こちらは文字ではなく雰囲気で勝負してます。

 

こんな優しいネタが豊富なブログにはちょうどいいかもしれません。

 

次はこれ

f:id:oyayubiSAN:20180915225929p:plain

これまたオシャレ感満載のタイトル画像ですね。

これを見たら一発で「あ、このブログはきっと最先端なんだな」とあなたは思うことでしょう。

私は思いません。

インパクトはあると思いますが。

 

次はこれ

f:id:oyayubiSAN:20180915225940p:plain

 二番目と三番目を融合させました。

 

画像と文字を両立させた、さながら犬とネコを同時に散歩する人のようです。

ちょっと見づらいのが難点かもしれませんが、私はオシャレ重視でいきます。

 

 

ということで、タイトル画像をいくつか作りました。

来週から新しいタイトル画像を使いますので、どれか一つを選びます。

 

どれになるかは……

来週のお楽しみってことで。

 

ではまた。

さよなララバ~イ