日々を駆け巡るoyayubiSANのブログ

oyayubiSANのブっ飛びブログ

検証 実験 ライフハック 豆知識 アウトドア インドア 下らないことから微妙なことまであらゆることを徹底的に調査解明!

ゼノンザード デッキ第一弾発売! まったく新しいカードゲームだ!

 

f:id:oyayubiSAN:20170929145612j:plain

オーライ!

マントヒヒをヒヒトンマと勘違いしていたoyayubiSANです。

 

以前

www.oyayubisan.com

 こんな記事を書きました。

 

そうです!

 

あのバトルスピリッツなどで有名なバンダイが手がける

新しいカードゲームですねぇ。

 

夏頃にはスマホゲームでの本格展開を予定しているそうです。

 

最近では人間カードゲーマー対AIの勝負もしていました。

 

そして満を持して、

登場!

 

英語にすると

TOUJOU!

 

そして到着!

 

ゼノンザード

 

かっちょええ~!

 

高級腕時計付き!

と書かれても違和感ない

かっちょええ~!

 

もう一回言います。

かっちょええ~!

 

もう一回言います。

かっちょe

 

開けます。

 

ゾロリ・・・

 

ゼノンザード

 

最高にイカしてやがる・・・

 

ゼノンザード

 

上にパカっと開くと、

これまたビックリ!

 

・カードデッキ40枚×2種類

・カードスリーブ40枚

・ゲーム用ダイス3つ

・プレイシート

 

こんだけ入って・・・

1000円ちょい。

(アマゾンなので送料込みで1400円くらい)

 

太っ腹すぎやしないですかね?

 

ゼノンザード

 

カードデッキは

赤のアグマと

白のマキナス

の2種類

 

ゼノンザード

 

これがゲーム用ダイス

先攻後攻を決めるヤツですねぇ。

ゼノンザード

このコマみたいな絶妙な形、

タマんねぇぜ・・・

ハードボイルドだ・・・

 

で、

これが白のマキナスのカード一覧

ゼノンザード

同じ種類は抜いときました。

 

この左のが一番の目玉カード

ゼノンザード

ゾ●ド感があるのは言わないでおきます。

 

全体的にロボットっぽいですが、

小動物系もいくらか混じってます。

 

ゼノンザード

獣+機械

が多いですね。

 

機械獣と言いましょうか。

パンツァーとかシュナイダーとかイェーガーはいないようですが。

 

ここにきてなんか怖いお猿さんが登場。

ゼノンザード

真ん中と右のマジックカードも、

マジックっちゅうより、

リーサルウェポンっちゅう感じですね。

 

赤のアグマ行きましょう。

”マグマ”じゃないっす。

 

この左のが目玉カード

こっちも機械っぽいビジュアルですねぇ。

ゼノンザード

 

と思いきや、

こちらも小動物(というか恐竜)

がチラホラ

ゼノンザード

 

全体的にパワフルな感じがしますねぇ。

ゼノンザード

 

こっちのマジックカードは王道な感じのマジック

ゼノンザード

 

そしてこちらはカードスリーブ

オリジナルデザインがナイス!

カード裏と同じデザインですよ。

ゼノンザード

 

少し角度を変えるとテカります。

ゼノンザード

 

しかしカードをスリーブに入れると、

手札の時点で丸わかりなので、

ゼノンザード

こちらのフィールドに配置するフォースと呼ばれるカードにスリーブを使いました。

スリーブの縁が銀色でイカす!

イカイカイカすぅ!

 

以前の無料で貰ったデッキのフォースカードと合わせると

けっこうな数ありますねぇ。

ゼノンザード

 

ちなみにTUTAYAやヨドバシカードはサイズが合いませんでした。

そらそうだ。

ゼノンザード

 なんか高級感は出ました。

 

 

では次はフォースカードをゆっくり見ていきましょう。

ゼノンザード

ゼノンザード

ゼノンザード

どれもデザインがしっかりしてて絶妙に光っててかっちょええ~

 

知り合いと何度かバトルしたんですが、

ルールもなかなかおもしろいですよ。

 

ここで説明するのは大変なので、

ぜひこのゼノンザードを買ってやってみてください。

 

あと私はバンダイの回し者ではありません。

 

ではまた。

さよなララバ~い

 

あれ、

オチがないなぁ

まぁいいか

 

来週はゲーム実況しますんで、

みなさんもチャンネル登録・高評価を

ぜひお願いします。

 

登録者数がめちゃくちゃ少ないチャンネルはこちら!

www.youtube.com

 

ブックマークもお気軽に!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ブックマークついでにコメントをして頂けると、

oyayubiSANやプロデューサーは喜びます。 

 

ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:今日の雑談日記 ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日の趣味日記