日々を駆け巡るoyayubiSANのブログ

oyayubiSANのブっ飛びブログ

検証 実験 ライフハック 豆知識 アウトドア インドア 下らないことから微妙なことまであらゆることを徹底的に調査解明!

てるてる坊主に髪の毛を生やしてみる

てるてる坊主

どうも、約束のネバーランドで泣いたoyayubiSANです。

 

ところでみなさん。

 

てるてる坊主

ってあるじゃないですか。

 

雨が降ったらどうのこうのして吊るすアレです。

 

あの彼を見ていてふと思ったんです・・・

 

吊るされる上に坊主って、なんか可愛そうじゃね?

 

私は生粋のてるてる坊主職人(通称:テルテルボウザー)です。

彼の境遇に苦悩を垣間見た私はこんなことを考えました。

てるてる坊主

ではやってみましょう。

 

まず手始めにティッシュを用意します。

 

ちなみに彼らはティッシュ箱から抜いた野生のティッシュです。

 

学名:ハコティッシュ・ヌキトリウス

f:id:oyayubiSAN:20210123195430j:plain

 

そいつを王道な作り方でてるてる坊主に仕上げます。

f:id:oyayubiSAN:20210123195438j:plain

冒頭で「生粋のてるてる坊主職人(通称:テルテルボウザー)」とか言ってましたが、ちなみに作ったのは初めてです。

 

そいつに顔を書いてあげます。

f:id:oyayubiSAN:20210123195445j:plain

・・・丸めたティッシュの波のせいでうまく書けません。

 

f:id:oyayubiSAN:20210123195456j:plain

下から見るとこんな感じです。

藤子不二雄の漫画に出そうな雰囲気を醸し出しました。

 

なんか・・・

突然変異したふなっしーみたいになりましたが、たぶん気のせいです。

気のせいだと思います。

ふなっしー てるてる坊主

 

改めて逆側に書き直しました。

f:id:oyayubiSAN:20210123195450j:plain

やっぱり藤子不二雄感は拭えないですが、

まぁまぁ良しとします。

f:id:oyayubiSAN:20210123195259j:plain

 

次に百均で買った化粧道具を分解します。

f:id:oyayubiSAN:20210123195304j:plain

ズバッ!

f:id:oyayubiSAN:20210123195312j:plain

ズバーン!

f:id:oyayubiSAN:20210123195317j:plain

そしてこいつを接着剤でズバっとくっつけます。

f:id:oyayubiSAN:20210123195327j:plain

ソイヤッ!

てるてる坊主

ソソソイヤッ!

てるてる坊主

ソイヤッ!

f:id:oyayubiSAN:20210123195333j:plain

ソイヤッ!

f:id:oyayubiSAN:20210123195338j:plain

固定してソイヤッ!

f:id:oyayubiSAN:20210123195343j:plain

f:id:oyayubiSAN:20210123195348j:plain

完成!

これが、てるてるモヒカン・・・

 

略して「てるモヒ」であるッ!

てるてる坊主

てるてる坊主

快調ですね!

 

次にこっちのなんとかブラシをまた分解します。

f:id:oyayubiSAN:20210123195322j:plain

 

根本から毛だけを切り取ります。

f:id:oyayubiSAN:20210123195353j:plain

あっ、なんかコレやべぇ・・・

 

なんとも言えない毛だわこれ。

f:id:oyayubiSAN:20210123195359j:plain

てるてる坊主

このなんとも言えない毛を、

とりあえず装着して失敗したほうの顔から見てみます。

 

あ、ダメだこれ。

f:id:oyayubiSAN:20210123195405j:plain

なんか突然変異したサンシャイン池崎みたいになりました。

てるてる坊主

 

次に成功したほうの顔から見ます。

てるてる坊主

あーーーこれは・・・

まぁなんとも、まぁうん・・・完成?

いやまぁ、

完成!

 

これが、てるてる坊主界のイケメン貴公子・・・

てるてるホストである!

 

ちなみに通常のイケメンと比べると雲泥の差である。

てるてる界は段違いのカッコよさだ。

てるてる坊主

 

ガチでカッケぇっす先輩!

てるてる坊主

 

次はこいつだ。

こちらも百均で売ってたカバンにつけるなんか尻尾みたいなやつです。

f:id:oyayubiSAN:20210123195409j:plain

この紐の部分を切り取り、

 

着装!!!

てるてる坊主

 

完成!

これが、アフロヘアーとなったてるてる坊主だ!

てるてる坊主

通称「てるてるボンバー」です。

 

超絶COOOL!!!

てるてる坊主

 

・・・

 

どうでしたか?

 

これでてるてる坊主は「坊主で吊られる可愛そうなやつ」という印象から脱却できましたね。

 

しかし明日は平日。

雨もとい雪に降られては困ります。

 

 

 

 

だから彼にはさっそく仕事をしてもらいます。

f:id:oyayubiSAN:20210123195415j:plain

と思って吊るしたのですが・・・

まさかのアフロが重くて逆さになりました。

 

この現象に「ヘビーアフロ重力逆転現象」と名付けました。

てるてる坊主

 

検証結果:てるてる坊主は髪の毛を生やすと逆さになっちゃう。

という結果になりました。

 

みなさんも、重力を逆転したくなったらぜひてるてる坊主に植毛してあげてください。

てるてる坊主

FIN

 

 ブロトピ:今日のブログ更新 ブロトピ:ブログ更新通知をどうぞ! ブロトピ:今日の雑談日記 ブロトピ:はてなブログの更新報告♪ ブロトピ:今日の趣味日記